見出し画像

フルーツティー

8月 テレビを見ているとモスバーガーでフルーツティー発売のCMが流れる。

あぁ、フルーツティーが飲みたい。

そう思って、買い置きしていた和紅茶と、北海道の友人が送ってくれた夕張メロン、防災時にと備蓄していた白桃、黄桃の缶詰を開けて即席のフルーツティーを作りました。

暖めたカップとティーポットにティーバッグの和紅茶を入れて、熱湯を注ぐ。しばし蒸らして、一旦別の容器に移す。

こういう料理するときは、調理過程を写真に撮るのがいいんだろうけど、「作りたい!」がとにかく先行してしまっているので、写真とか忘れて作ってた。

空になったティーポットに角切りしたメロン、白桃、黄桃を入れる。

庭で育てているジンジャーミントの葉を加えて、別に移していた和紅茶をティーポットに戻す。

そのまま味が溶け出すまでしばらく待つ。
20~30分ぐらいだった気がする(曖昧)

それを氷を入れたコップに入れて、出来上がり。

いろんな味が溶け合って、フルーツのコンポートみたい。

でも、もう少し長い時間おいた方が味がおちついていたかも。
それに和紅茶は、味がしっかりし過ぎてるからもっとあっさりした茶葉を選んだ方がよかったのかも。

またフルーツティーに挑戦したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?