
D-Dc.のゲームのシステム構築に関する考察*その3*
※トップの画像は関係ありません。
んちゃー!(古い。では、今日も考察早速行ってみましょう!
今日もゲームシステム構築に関する考察で、システム構築については、今回が最後になります。その第3弾のテーマは、名作のシステムとは何かについてです。
皆さん、名作のゲームと聞いて各々思いつくゲームは、沢山あると思います。しかし、全員に聞いて、全員が同じゲームを思い描いている訳がありません。
じゃあ、何を考察するの?
今日は、以下の2点について、名作のゲームのことを考察します。
① 名作のシステムを産む方法。
② 名作のシステムのカラクリ。
では、ぼちぼち考察しますかね。
D-Dc.(ディードック)と言います。活動停止中。過去の記事で、よければ、ご購入いただけると嬉しいです。