見出し画像

未来の大阪の運動会2019レポ_わたしが未来に伝えたいこと⑴

2018年の11月は
淡路島でばふんペーパー復活記念ワークショップを行いました。

2019年の11月は、、

未来の大阪の運動会2019

に、広告塔アンバサダー(自称w)として参加しました!

会場は梅田のどまんなか、
梅田東コミュニティ会館でした!

------

11月9日のスポーツハッカソン

これは、一日で
翌日にやる運動会の競技をつくるための日です。
その場にある道具で、みんなでアイデアを出し合って新しいスポーツやゲームをつくるんです。

道具を持ち込むのも可能。

もちろん、わたしは、

ウンコちゃんたちを投入!
うんこはわたしの代名詞でもありますからね。

うんこがあるところにハルカあり。

約30人でアイデアをぶわぁぁっと書き出して…

自分も気に入ったものに、5票投票する権利が与えられます。
得票数の多いものがつくる競技の候補になります。
4系統のキーワードが選ばれ、、そのなかで自分が作ってみたいものに立候補して、チーム分けされます。

「うんこ」がキーワードの用紙が多くて、「うんこ系」でくくられることになりました!

やっぱりみんな好きやなぁ~

う・ん・こ♥

みんな心の中では童心にかえりたい。
うんこで笑いたい。

わたしは知っていますww
さらけだして解放されよう!
これぞ、うんこ学。


あと、謎のキーワード
・インスタ映え
・スポーツ玉出(大阪のスーパーといえばスーパー玉出やから?)
・ヤミ営業(←大阪人のイジり根性?)

が加わって、スポーツ作りをしました。
できた競技は、

玉出のトイレ掃除

玉入れの白玉(石鹸)を投げて、黄色の円(便器)からウンコを出す!(洗い流す)
風船(泡)はできるだけ出さないでね。減点するよ!

っていうゲームです。
ゲーム中、同じチームのみんなから名言が飛び出します。

とにかく、うんこを(外に)出したいねん!!

なかなか全部出し切れへん!!

便秘持ちさんの辛さを代弁してくれてます
(´༎ຶД༎ຶ`)
最高。
やっとわかってもらえたか!
女子の大敵、便秘のつらさはそういうことや。
わかったか!?男子たち!

最後のキーワードヤミ営業がなかなか難しかったです。

ヤミをどう表現するか。

なんと、わかりやすい!

闇の中でくじ引きをして、点数(お金)が倍率で変動するしくみ。
競馬好きの私らしいオッズ制というアイデアw

獲得点数が最下位のチームに適用されることにしました。
最後のどんでん返しってことです。

究極のうんゲーwww

見えないところで力が働いて
どうにかなるってこと、
またはどん底に突き落とされるってこと、
大人になるとたびたび遭遇する。よ?ね??

こんなこというと、ひんしゅく買うかもやけど、
人生、ウンでできてます。

わたしが今生きているのは、ウンの巡り合わせです。
ギリギリのタイミングで全てが運で、ものごとがすすんでいきました。

自分ではどうしようもなかった。

周りの環境と人々がそうしてくれた。
だからわたしは、肉体的にも精神的にも生かしてくれたみんなにいつも感謝してます。

ゴタゴタ愚痴や文句言いながらですが…^^;

玉出のトイレ掃除の
ルール整理ができた頃には、外はもう既に真っ暗で、わたしの脳みそは貧血酸欠状態でクラクラでした……

頭と体を同時に使うって、かなり体力がいるもんやな。。
初めて知ったわ。人工心臓ではフォローしきれん!
危険!!笑

長くなったので、10日のことは次回書きますね〜♪

#未来の大阪の運動会 #新しい試み #補助人工心臓 #病気に負けるな #うんこ #うんこ学 #極論

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やっぱ好っきゃね〜ん♡
拡張型心筋症で心臓移植待機中。移植までのブリッジとして補助人工心臓を装着して療養生活を送っています。看護師であり患者であるからこそ見えてきたものを発信しています。https://www.dcm-nurse-haruka.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。