見出し画像

かたまるタイプ

こんなこと初めてでびっくりした話。

近所のコンビニの雑誌売り場で
最近の付録はどんなんかなー?
と思っていろんな表紙を見ていました。

ん?
斜め後ろから何かが近づいてくる気がする…

灰色のかたまり。
ホコリ?

いや、、二度見、
いやいや、三度見してしまった。

写真はイメージです。目撃現場ではありません

ネズミやん!

え、ネズミってこんな普通に歩いてるもんなん?
ここ、コンビニやんな?いいの?

パッと見、なんかペットショップにいてそう。シルエット的にはデグー。かわいいやん。

いやいや、こういうネズミがとんでもない病原菌持ってるから、近づいたらアカンやつ。

ってかネズミって普通走ってるよね?
ハムスターみたいにヨチヨチ歩いてるけど、なにコレ?やっぱりペット?

店員に言った方がいいんかな…

いろいろ考えが頭の中をめぐってて

完全に私フリーズ

スマホで動画を撮るとかいう脳も働かず、
目の前を歩いて通り過ぎるハツカネズミを見つめるだけだった…

ビックリしてかたまるとか
鹿かよ!笑

こんなん初めてで、どうしたらいいかわからんので、
そのまま欲しい付録付きの雑誌だけ購入して、その店をあとにした…

ググると、都会ではコンビニとか飲食店ではよくあること(?!)らしいけど。

そのコンビニで二度と食品買わないし、
これから、他のコンビニや飲食店入る時もあのネズミの記憶がよぎりながら利用することになるんやろな…

こわっ。
全国のコンビニ・飲食店様
害虫害獣対策きちんとよろしくお願い致します!

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!