見出し画像

《日曜朝活》目標設定&振り返りの会#7@オンラインzoom

2020年10月25日(日)《日曜朝活》目標設定&振り返りの会の第7回を開催しました。本記事はその開催レポートです。この会では日々の忙しさから一息ついて、ご自身を振り返り感じたことを自由に交流します。みんなで次のステップを踏み出せるよう、応援しあえるコミュニティを目指しています。

開催日時 2020年10月25日(日)9:00〜10:00
参加人数 7名
開催方法 zoom


1.会の様子

当日は下記の進行で会を行いました。

 ・会の趣旨
 ・主催の自己紹介
 ・グランドルール説明
 ・本日の流れ
 ・参加者の自己紹介
 ・1週間の振り返りタイム&シェア (具体的な内容は話さなくてもOK)
 ・1週間の目標設定タイム&シェア (具体的な内容は話さなくてもOK)
 ・info


今回で7回目。いつも60分間でコンパクトかつ濃度濃い形で開催しています。今回は午前中に余裕があったため時間外で残れる方のみで交流タイムを取ってみました。時間を区切ったシェアタイムではない形でゆっくり楽しくお話ができました。またたまにはこのような時間も設けようと思います。

2.目標設定後に行動するためには?

お部屋を2つに分割しているシェアタイム。私がいなかったもう一部屋のほうのメンバーから要望をいただきました。皆さんの共通の悩みは「目標を立てたあとで、なかなか行動する習慣が難しい。」ということ。「週の途中などもその調子はどうか?と声をかけあったり、一緒に集中タイムをやりたい」という声をいただきました。素敵な試みになりそうだと思ったので、さっそく希望者でLINEグループをつくってみました。応援しあえるコミュニティとしてひとつ進化が起きて嬉しいです!

3.大切にしていること

このコミュニティでは、①自分のペースで ②○×なし安心の場 ③何か困りごとがあったら主催に相談 をグランドルールとしています。今後もみなさんが気持ちよくご自身のお気持ちを話せるように、またともに応援しあえるような場づくりをしていきたいと思っています。

4.次回開催

毎週日曜日9:00〜10:00に開催しています。

次回は2020年11月1日(日)9:00〜10:00に開催します。無料で次回の定員も14名です。興味を持たれた方は、下記より早めにお申し込みくださいね。

〔主催者プロフィール〕
miwa
人材組織管理、目標管理、研修講師に携わりながら、人間の可能性が花開くもっとも生産性の高い組織づくりの実現に向けて活動中です。
小学生の頃よりボランティア活動を行い大学時代は留学生支援団体に所属、大学卒業後は国内大手IT企業(SIer)にて官公庁向け法人営業を12年間経験しその後独立しました。どうしたら格差・孤立のない豊かな社会が実現できるかが私の人生テーマです。
Twitter @miwa_spring33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?