見出し画像

明日の支払い大丈夫ですか?

明日の支払い大丈夫ですか?

経理聞きたいです。母なのですが。明日は支払日、お客様からの入金が2、3日遅れると報告を受けたので確実に会社に現金がありません。

皆さんはどうでしょうか?そんな経験お有りでしょうか?お金を生み出すのは一種の才能のような気がします。

でも書きましたが経済や経営を学んでいくとどういった物がお金に変わっていくかがわかるのだろうと思います。

調べると本当に色々な仕事があるもので自転車のレンタルや結婚式代理参加、民泊、自動販売機の設置場所探しや家庭教師、ダイエットモニター、家をもらうモニターなんかもありました。

地方で難しい仕事は多くやはり大卒でなく現場作業しかしてこなかった私には難しい物も多いです。セルフバックやモニタリング、イベント開催、Uder Eats、治験、ゲームの体験などは都会には需要も多いと思いますが私は聞いたことの無いものばかり

しかし


情報を得れば動くことで変わるものもある。またこの結果を書いていきたいと思います。とりあえず明日のために動きます。


YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCVeC6Wc4tV03nGVN_kIzGBA/

フェイスブック
https://www.facebook.com/zechs.mequise.e
Twitter
https://twitter.com/UmezawaWp
Instagram
https://www.instagram.com/wpumezawa/



新潟で建築の仕事をしています。地方はハウスメーカーのシェア率が相当数占めています。それに比べ個人の会社は営業で負けています。そんな建築全体の体質も変えたいし地元の大工さんが性能や営業を勉強しHMに追いつく力をつける開発をしています。是非noteを除いて診てご支援頂ければと思います