イラストに近道はない

韓国人のデザイナーPです。

会社が移転しました! 広いです! 綺麗です!
新しい環境でワクワクしながら働いています。

最近、キャラクターイラストの仕事をやっています。美少女イラストをメインで描いています。
イラストを描く時、いつも思うんですが、イラストはかなり難しいことです。

人体やパースの理解がないと、不自然な絵になっちゃうし、
もっとおそろしいことは、それに気づかないまま進むことです。
何とかツールの機能でごまかすことも一応できますが、それは根本的な解決にならないし、いつかばれます。
自分もネットとかで、早く上達する方法などを検索して、いろいろ試してみましたが、結局、結論は近道などないとのことでした。

たまにネットで
"○○期間でこんなにうまくなりました!"
みたいな画像や動画を見るんですが、それは”絵を最近のトレンドに合わせただけ”か
”うまい先生の絵を真似して描いただけ”のものが多かったです。
本のタイトルにもありますが、絵はすぐに上手くならないです。
自分もまだまだ足りないので、もっと勉強が必要だと毎日感じています。

もし絵を勉強している方がいらっしゃるなら、ネットにある派手なイラストより、根本的なものから勉強することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?