自己紹介といろんな価値観のはなし

はじめまして、デザイナーのMです。
今年の1月に入社して、あっという間に4か月です。

前職ではおもにゲームバナーやストアページのデザインを担当し
その当時一緒に働いていた奥田さんに拾っていただいてDaysでお世話になることとなりました。

学生時代はおもに油絵やリトグラフやシルクスクリーンなどの版画の制作を勉強してました。
卒業後は就職難の時代ということもあって、当時していたレコード店でのアルバイトの延長でそのまま就職しました。
本当は物づくりの仕事に就きたかったんですけど、
音楽も好きだったのでそれなりに忙しくも楽しい数年間を過ごし、
趣味の合う友達がたくさん出来たことは
今となっては大切な経験だったなと思います。

その後、紆余曲折してたどり着いたパチンコの広告代理店で
デザイナーをしていた時代が人生で一番働いていました。
仕事が終わらなくて帰れない事が何度もありましたし
休みの日でも印刷業者からかかってくる入稿ミスの電話にはいつもビクビクして休んだ気がしませんでした。
徹夜明けの空はいまだに目に焼き付いてて時々懐かしく思い出します。
今は穏やかに仕事をさせていただけていることに感謝感謝です。

レコード店時代の余談ですが、
メタル好きの人はだいたいプロレスとホラー映画が好きで、
見た目は怖いけど働き者で正義感の強い人が多いです。
ヒップホップ好きはオシャレで面白くて、いい意味で自己中な人が多かったです。
一番優しいのは、いろんなジャンルの音楽を聴いてる人でした。
たぶん、多くの価値観を尊重する懐の広さがあるんじゃないかと思うんですよね。

ということは世の中の人たちがお互いの価値観を尊重し合えれば、争い事はなくなるんじゃないかな、、、とは思いますが自分も怪しいので、よっぽど精神年齢高くならないと難しいようです。
でも何かを批判したくなった時は、この事をちょっと思い出すようにしています。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?