とにかく頑張る

はじめまして、Daysのクリエイターチームに所属しています、リュウと申します。自分は香港出身で、五年間も続いた福祉の仕事を辞め、親元に離れ一人で日本留学をして、そして色んなご縁がありまして、去年の10月からDaysでお仕事をさせて頂いています。

今回は初めてのブログなので、恐縮ですか少し自分の話しさせてください。自分小さい頃から日本のアニメや漫画、ゲームが大好きで、「ポケットモンスター」「デジタルモンスター」「おジャ魔女どれみ」とか。ここでは語りませんがそれぞれの作品を見て、全てがめちゃ感動しましたので、その時から、自分も人を感動させれる作品を作りたいと強く思いました。

その目標を胸に、中学生の時独学で日本語を勉強して、高校を卒業したらお金を貯めるために大学も行かず、すぐ仕事を始めました。でも現実は厳しく、五年間をかけましたか、行きたい専門学校での学費や生活費は一年分しか貯めることが出来なかった。それくらい自分にとって日本留学はすごく遠い夢の話でもあります。

でもここで諦めたら五年間の頑張りが水の泡となるので、親の反対もありました、無謀な行動かもしれないですか、自分の留学生活が始めました。色々省くですか思い返せば本当に厳しい生活でした。学業と仕事を掛け持ち、朝は学校で夜はバイトの生活をして、なんとか無事に三年間の勉強を終え、卒業することができました。そして今ではDaysと出会えて、素敵な場所と人に恵まれて、今では本当に毎日幸せです。

自分はDaysでのお仕事は主にクリエイティブ制作やイラスト制作ですか、四コマ漫画、宣伝用の動画、最近ではゲームで使うエフェクト制作もさせていただいていて、初めてのチャレンジがたくさんで、その度に自分の成長を凄く感じれるのが嬉しくて、そしてもっと頑張りたいと思いました。

これからどんなチャレンジが待っているのかワクワクしますし、今と未来のチームメンバーと共に成長していけるのが楽しみです。

下手な文章ですみません、
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

19
会社ページ: https://days365.co.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。