見出し画像

いま、たべたいものを羅列してみる。 @saayoo345

お腹がすきました。

今日の夜は久々の友達に会うため、最近習慣となった15時のおやつを我慢した、えらい柴田です。

お腹が空くと、全ての能力が2くらいになると思っています。自分への自信、人への配慮、生きることへの執着心。

2です。赤信号チカチカ。

全てがどうでも良くなりつつあるいま、明日への希望を保つために、今たべたいものを羅列してみようと思います。

だれか一緒に食べに行きましょう。

①月島 ホルモン在市

飛騨牛の焼肉。サーロインをさっと炙って塩とすだちでたべるやつ! さっと焼き系は卵にどぼんとしがちだけども、塩とすだちがすき。

上等盛りもすき。あとキムチ盛り。めずらしい具がキムチになってて(具って言う?)

わりと脂りーな感じなので、弱ってきた胃であれば、もはやこの3品で満足出来る。名物、ホルモンのごちゃまぜ焼きまでたどり着けたことがない。(2名の場合)

行きたい。

②六本木 石頭楼

ずだーん! て佇まいの石鍋、たっぷりのごま油の中にお肉や野菜などの具材を入れて煮込み、つけダレにつけてたべるやつ。

ごま油ベースでお鍋作ったらいいんだろ!と思って試みたことがありますが、なんせ我が家にはこの石鍋がない。(そりゃそうだ)

サーブしてくれるので、お酒飲みながらお喋りしながら鍋の世話しなくてよい! 会食などにもおすすめでは。

行きたい、食べたい。

③恵比寿 カルネジーオ

ワイン、お肉、カルネジーオ。

カルネ=肉 ジーオ=塩

どうやらお肉を塩で食べさせてくれる店、好き説。

お通しが茹でタンとパルミジャーノチーズ。これをガジガジしてれば、おちついて食事を待てます。(どんだけお腹空いてん)

お肉はどれを食べても美味しいし、でもおつまみもめちゃめちゃおいしくて、パリパリピーマンなんて「ピーマンさんなんですか? えっはじめまして、すきです!」って感じだし、そぼろチーズもすき。恵比寿に2店舗あるのですが、こちらに来たらレアグリルハンバーグをどうぞ。

あと、パネッレがあったと思う。ひよこ豆のペーストを揚げたおつまみ。ひよこ豆、きみがすきだ!

ちなみに、無駄にムーディーです。
もはやムーディー無駄遣いするので、心して行ってください。(もう一店舗はカジュアル)

④渋谷 月世界

辛いものは苦手なんだけど、たまに「あたしもしかしたらめっちゃ激辛とか食べられるかも」みたいな気持ちになること、ありませんか?(ないわ)

そんな期待を粉砕してくれるのが、こちらのよだれ鶏です。

ちなみにわたしはこそげとれるだけタレを覗いた状態で食べるのが好きです。(食うな)

激辛好きと大食いに並々ならぬ憧れをもっているのですが、いつか自分もそうなれるのではと期待をし続けています。

黄色マーボー食べてる人いたら、もはやカリスマ。食べるとこ見ていたい。(え)

あとは、生姜醤とお塩で食べる蒸し野菜、これは優しい。おいしい。(こいつ塩で食べれば何でもいいんじゃ)

恵比寿にある系列店、中村玄もすき!お通しがパクチー!

----
柴 田 佐 世 子
Twitter :: https://twitter.com/saayoo345

過去記事 :: こちらのおすすめのお店は、要予約・2名でいくのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?