見出し画像

考えない人たちとの仕事はつらい

どうも、元クリエイターの思考コンサルタント
ダヴィンチさんです。

内容に少しでも共感して頂けたらでよいので
スキフォローをお願いします。フォロー頂いた方は必ずフォローバックさせて貰ってます(^^)

さて本題です。こんな事ないですか?

もっと考えよう、本当に。わたしはあなたのお母さんではないんだよ、、、

それ、僕やり方知らないんで無理です
いつもやってもらってるんで、今回もやってもらわないと無理です

この人らは、こちらが餌を口元までもって行ってやらないと満足に食べることもできないのか、、、

餌を口まで運んでもらえないから食べることができないなんて言い分、よく恥ずかしげもなく主張してくるな、、、この人らはヒナ鳥か何かなのか

きっと自分で何とかしようという気持ちがないのだろう。
どうすればよいと思うかを発案する習慣がないのだろう。
そういう発想すらないのであろう。

仕事ができる人は、人から頼りにされることよりも、人から甘えられる事のほうが多い気がする。

そして甘える人は、はじめは感謝をしていても、甘えられる環境をいつしか当たり前だと認識し、そしてさらに時間がたつと甘えさせてもらえないと怒りを感じる、というどうしようもない人種に進化してゆく。

いつしか、仕事ができる人は「あの人がいつもみたいに甘えさせてくれないから仕事がちゃんと進まない」と仕事ができない人という認識にかわってゆく。

つくづく思う、人を甘やかしてもろくなことがない

わたしよりも年齢も社歴も上の方々、、、
頼むからもっと考えて行動してくれ。

そして、挨拶ぐらいは普通にできてくれ、、、


ブラック企業に勤めた経験を生かしてこんな記事も書きました。
よかったらご覧くだい。


サポート頂いたお金は、noteでの有料記事購入に使おうと思っています。良い記事を参考に自分の記事をレベルアップさせ、最高のアウトプットを目指します。