見出し画像

真夜中のフィラー Season 2

【当番組の設定、実は…】

●舞台は、あるとても有名なラジオ局。バブルの絶頂期に当時の社長が『別荘で自分のトコのラジオがよく聞こえないから』との理由で、局の保養施設の敷地内に小さな『社長のためだけの小さな小さな中継放送局』を開局させた。

その放送局は、保養施設と社長の別荘の近くだけで聴こえる小さな出力で放送されているが、日曜日の真夜中、他の放送局が終了した後のわずかな時間帯、保養施設からはるかに遠く離れたところで、耳をすませば、聞こえることがある(ココロの清らかな人だけ聴こえると言う説あり)。

それを知っていた専任技術員と専任放送員が、午前2時の、本社の放送終了後、試験電波の調整用のフィラーと言う名目でそーっと不定期で放送しているのがコレ。ゆえにこの番組は番組表に載らない『真夜中のフィラー』と呼ばれている。コールサインJOKE。周波数1557kHz。出力10w。秘密の放送局ながら免許は受けているが。日本のコールサインリストでJOKEは、ずーっと欠番…

●第一回〜第十九回のインデックスはこちら。


【インデックス シーズン2】

●第20夜は #FMyokohamaの 『#深夜の音楽食堂』。ハマのどこかにある小さな音楽食堂という舞台でボソッと展開される #松重豊 さんの音楽番組。『いい声してるオッチャンの普通の話』に和みます。横浜ロコのクボタ君が番組に要望も!毎週火曜24:30-25:00OA。





画像1

         発行されてはならないベリカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?