見出し画像

仮想通貨トレードにおいての宇宙波動理論

初めまして。
2017年から仮想通貨トレードをしているdave(https://twitter.com/daveFX08)です。

今回私のメインとなる手法の宇宙波動理論トレードについて解説します。

・宇宙波動とは

波動についての解釈は様々ありますが、私の解釈では波動とはエネルギーであり、これをBTCトレードに当てはめるとローソクのプライスアクションそのものが独自でそのエネルギーを放っています。
そこで、宇宙からのエネルギーとローソクの値動きの共鳴状態を読み解き、値動きの予測を行います。

基本的に相場の値動きは規則性が無く、過去の変動とは一切関係ないとするランダムウォーク理論が一般的です。
相場の予測自体を行うことができず、予想そのものが無意味とされています。宇宙波動理論トレードでは過去の値動きとは無関係であり、将来のローソクの値動きを宇宙の波動を感じ、己の脳と宇宙をリンクさせ共鳴状態を生み出し価格予想を行う事ができます。

・宇宙波動の読み取り方

一般的に宇宙とは全ての時間と空間、およびそこに含まれるエネルギーと物質 。あらゆる 物質 や 放射 を包容する 空間 。あらゆる物事( 森羅万象 )を含む全ての存在です。
BTCFXにおいて宇宙とはBTCです。
宇宙(BTC)の波動から他通貨との相関性を感じ、ローソク足の乖離を埋めるようなエントリーを行います。

キャプチャ

※画像左BTCUSDT
※画像右ETHUSDT

比べる事で分かる通り、似たような値動きをなぞっています。実際にチャートを比較していただければ理解できると思います。
宇宙(BTC)のエネルギーを感じ取り、ETHでポジションを構築します。
ここまで解説した内容で宇宙波動理論を用い、膨大な利益を生むことができます。
しかし、宇宙は解明されていない点が多いためいくつか問題点があります。

・問題点 作為的な動き

キャプチャ

こちらはBTCの値動きとETHの値動きを比較したものになります。オレンジ色の線がETHの1分足値動きです。
宇宙の波動とETHが共鳴していることがわかりますが、見ていただくと分かる通り、値動きが完全に一致することはありません。

宇宙は138億年前から存在していると言われています。
宇宙においてのビックバンが2017年においてのバブルと認識できるようにBTCバブルは人類が起こしたビックバンです。
人工的なビックバンにより、BTCの値動きは形成されており、様々なトレーダーの英知の結晶と言えます。
仮想通貨の基準となるBTCは人工的であり、値動きに説明がつく理解できる動きをしています。人それぞれ解釈は違えど、すべて正解なのです。
話を戻してETHの値動きの話をしていきます。
ETHは基準であるBTCの値動きと相関しているようで、どこか作為的な値動きをしています。まるで悪魔が乗り移ったかのようなエネルギーを発し、トレーダーを翻弄します。
ここに問題があり、BTCのエネルギーを感じポジションを構築する際、ETHの作為的なエネルギーにより最適解であろうポジションを破壊します。
ミスプライスかのような行き過ぎや先走り、この原因は主に相場の負け組であるトレーダーが作為的に作り出しています。
負け組トレーダーがツッコミを繰り返し、ETH相場の秩序を崩壊させています。
賢いトレーダーであればそのミスプライスを逆手に取り、行き過ぎた値動きに対して逆張りを行うなどして利益を生み出すことができます。
しかし、宇宙波動理論トレードにおいては宇宙との共鳴を感じトレードをするため、少しでもETHの秩序が乱れると狼狽し、宇宙とのリンクが途切れます。結果、すぐに損切りを行う事や予想通りの値動きにならず持ち越し、大きな含み損という結果に陥りがちです。
しかしBTCは人類が生み出した基準です。そのエネルギーに反し、利用しようとするならそれは自分自身の倫理観を否定することになります。

私は結果的に損切りになろうとも、人類である以上自分の倫理観を信じトレードを行っています。悪魔(ETHの負け組トレーダー)に魂を売ってまで利益を出そうとは考えていません。
宇宙と交信し、宇宙と共鳴し、宇宙を作った人類を信じ、今後もトレードを継続していきます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?