見出し画像

DVやめる、変わりたいならこれだけ。

結論から言う

認識する

冗談抜きでこれだけ、
DVする人は、過去に家庭環境が〜、気づいてもらうプロセスが〜とか

そんな言い訳、一切いらない
原因論なんかくそくらえ。
じゃあ、酷い家庭で育った人は全員クズなんですか?
、、、みんなそんなことない違うっていうでしょう?
辻褄が合わないじゃん。
根本からズレてることに氣付け。

自分で認識できるかどうかで、今後の人生決まる!
逆に言うと、認識できないなら来世に期待。

ちょっと酷いことしたな、反省しよ
みたいな生半可な認識じゃなくて、

【自分は病気で、過去のトラウマはこういうことだから今に繋がってる、自分はおかしい】
って本気で氣付けるかどうか。
まじで、本気でイメージしろ。自分のトラウマと正面から向き合え、受け入れろ。整理しろ。

出来たら変わるし、無理なら死ぬまでそのまま。
実行は難しいけど、やることは単純でしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?