見出し画像

複勝が最強

馬券は種類がありますが

複勝が最強です

控除率が最強

券種によって控除率が違います
控除率とはJRAの取り分のことです
単勝、複勝は控除率20%、
枠連、馬連、ワイドは22.5%
馬単、3連複は25%
3連単は27.5%
WIN5は30%です

単勝、複勝以外買う意味ないですね

JRAプラス10が最強

倍率が1.0倍になりそうなときは赤字にならない範囲で1.1倍にしてくれるJRAプラス10なるものがあります
理論上は控除率0%もありえます
倍率が1.0倍になるのはほぼ複勝です
たまに単勝もあるけどほぼ複勝です
控除率0%のギャンブルなんて夢のようです

当てやすさが最強

3着以内に入る1頭を当てるだけなので
一番簡単な馬券です

税金対策が最強

最近話題になりましたが競馬の払戻金は課税対象です
全レース網羅的に勝ってくらいじゃないとハズレ馬券は経費になりません
当てるのにかかった額だけ経費扱いです
複勝で全部当ててれば全額経費です
しかも全部当てていれば雑所得より一時所得の方が課税額は低くなります


複勝最強すぎます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?