見出し画像

お疲れまみれさん限定 小麦を減らすべき理由と減らし方

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

できれば避けて通りたい、このテーマ。小麦。

今、健康でやる気に満ち溢れた生活を送っている方にケンカを売るつもりは全然ありませんので、「お疲れまみれさん」すなわち、病気ではないけれど、多少の休息では回復しない「疲れ」に困っている人だけ、ちょこっと関心を寄せてもらえると嬉しいです。

「私はお疲れまみれではありません」という方は、くれぐれも、売っていないケンカを勝手に買わないでくださいね。

さて。世界的テニスプレーヤーのジョコビッチが、どうやら小麦を辞めて調子がいいらしい、くらいまでは、うっすら耳にされたことがあるかもしれませんが、それがどうしてなのかまでは、マニアックな人でないとご存じないかと思います。

私は世界的テニスプレーヤーを目指している訳ではないので、日本の、若いピチピチギャルではないけれど、まだ老いてはいない妙齢の女性の「疲れ」に対して、どうして小麦を減らしたほうがいいのか、そしてその具体的な減らし方について、脱疲労あるあるお茶会でお伝えできたらと思います。

脱疲労あるあるお茶会は、月に1回、ミニ講義+シェア会の形式で開催しております。少し学んで少しおしゃべりするゆるーい勉強会です。

参加費は1回1,000円。
詳細・お申込みは下記のバナーから。

脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?