見出し画像

ショートカットキーを調べまくった

今日はgoogle chromeのショートカットキーを調べるなどしていた。
私はたまに、そして猛烈にPCの環境や操作などを見直したくなるときがある。PCを普段から触っている人には分かってもらえるのではないだろうか。
新しいeditorを調べてみたり、ランチャーアプリ変えてみたりそういうやつである。

最近の私はPC操作を出来るだけキーボード上で行うということがブームとなっており、そういった経緯でchrome上で使えるショートカットキーがないかと調べていた。

このサイトに全てまとめてあったが私が普段から使えそうなものをメモしておく

・新しいタブを開く

Windows:Ctrl+T
Mac:Command+T

・タブを移動

右へ移動:Ctrl+Tab
左へ移動:Ctrl+Shift+Tab
もしくは
Windows:Ctrl+数字
Mac:Command+数字で指定したタブに移動。

・アドレスバーにカーソルを移動

Windows:Ctrl+L
Mac:Command+L


あと以下のサイトを参考にしてchromeのアドレスバーから直接他のサイト検索エンジンを使えるようにした。

めちゃくちゃ初歩的ではあるが久々にgeekっぽいこと出来たので楽しかった。

3 good tihings

1.PCのショートカットキーを調べまくった

2.原付きバイクのタイヤの空気を入れた
普段使っている原付きのタイヤの空気を入れてきた。空気圧があると加速が早くて気持ちが良い

3.引っ越しの準備が進んだ
引っ越しをするので準備をしないといけないのだが、全然進んでいなかった。今日は多少進めることが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?