見出し画像

港区女子の皆さんと食べてキレイになった?

日曜日は港区キスポート財団さんと戸板女子短期大学の初コラボ企画。
港区健康講座のイベントでした。

「食べてキレイになる! 美肌と美腸の深い関係」

戸板女子短期大学調理実習室にて

というテーマでお話させていただきました。
港区のお住まいの方、お勤めの方、20名限定。30代から80代の女性。
皆様とてもおキレイで、健康意識の高い方々でした。

港区女子の皆様


カメリナオイル

セミナーもしっかり聴いてくださりその後は、軽食を召し上がっていただきながらの質問タイム。カメリナオイルカシス、ごはん、お肉について、かなり色々な内容をお受けしました。

もちろんメニューは、美肌を意識して

マフィン&スープセット

・米粉マフイン2個
(カメリナオイル入りのお食事系とカシスパウダー入りのスィーツ系)
・野菜コンソメスープ
・紅茶
というセット。マフィンはミルコスィーツさん特製!

今回のセミナーテーマに合わせて、オリジナルなマフィンをお願いしました。

食物栄養科大松さん特製野菜コンソメスープ

ランチの時間でちょうどよく食べてくださった方もいれば、お持ち帰りされた方も。1個がかなりボリュームあるので、2個完食された方はおりませんでした。
(私は2個、余裕で食べましたけど)

そして、気になる美肌成分ポリフェノール。自然な形で多種多量なアントシアニン

カシスサンテ

やビタミン、ミネラルを含む「カシスパウダー」をプレゼント!

「実はずっとカシスを探してたんです」という方もいらして、本当に喜んでくださいました。カシスショップジャパンさん、ありがとうございます。

学んで食べて実践する!プラス栄養メソッド®︎の極意。

素敵なイベントになりました。

キスポートさん、そして戸板女子短期大学に感謝です!

また是非やりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?