見出し画像

[ビジネス]本当にタメになるYouTuber5人を紹介!

みなさんこんにちわ!

しっかりと家で待機していますか!?

YouTubeを見ている人が多いと思うので、今回は僕がいつも見ている本当にタメになるYouTuberの方々を紹介していきます!


僕がよく見ているYouTuberは、

中田敦彦さん
堀江貴文(ホリエモン)さん
DaiGoさん
マコなり社長さん
サラタメさん

です!


ジャンルは、

✔︎ビジネス
✔︎教養
✔︎心理

です!

このジャンル系統を見ないという方も多いとは思いますが、時間があるいまなので、「新しいものに挑戦」という感じで見て欲しいです!


中田敦彦

オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦です!

僕としては、まだ芸人のイメージが強いですが、今見ている人は、
「YouTubeの人」になってるらしいですよ笑

時代ですね笑


あっちゃんの動画は、

✔︎歴史
✔︎金融
✔︎政治
✔︎本の要約

などのジャンルをホワイトボードに書いて授業をするというスタンスでやっています。


歴史、金融、政治などの普段の生活では習わないようなことをわかりやすく教えてくれるので勉強になります!

また、様々な本の要約の動画もあるので、本の内容を把握することができます。
(動画視聴後、本を買いたい衝動に駆られます笑)

話が上手いので、聞き入りますよ!!


堀江貴文(ホリエモン)

時代の寵児と言われていた、ホリエモンです!

フジテレビ買収に乗り出したり、ライブドア事件で捕まったりと色々なことを経験しているすごい人です!


ホリエモンの動画は、

✔︎社長と対談
✔︎質問に答える
✔︎最近のニュースについて話す。

ものが多いです。


社長との対談話は、僕たちが普通に生活をしててきける話ではないのでかなり勉強になります!

ニュースについての見解も色々ん経験をしたホリエモンだからこそわかることを話すので「なるほど!」と納得してしまいます笑

特に起業とかを考えている人オススメです!


DaiGoさん

メンタリストといえばやっぱり、DaiGoさんですよね!!

動画のジャンルは、

✔︎心理
✔︎知識

が多いですね!


動画を撮っている場所を見ればわかるのですが、本の量が圧倒的で相当勉強していることがわかります。

知識もとても多くいろんな分野の知識を持っていてびっくりします笑

心理テクニックなどを勉強したい方は見た方がいいですよ!!


マコなり社長

この方は、プログラミングスクールの「TECH::EXPERT」、「TECH::CAMP」を運営している会社の社長です。

動画としては、

✔︎習慣
✔︎考え方
✔︎行動

といったものが多いです!


話し方にとても説得力がありますし、現役の社長だからこその考え方、習慣などとても勉強になります。

今の生活を変えたいという方にオススメです!


サラタメさん

サラリーマンYouTuberのサラタメさんです!!

動画のジャンルは、

✔︎本の要約

です!


本を読むとなると時間がかかりますが、サラタメさんの要約はとても見やすく、重要なところをしっかりと解説してくれます!

本を読む時間がない。。って人にオススメですよ!


最後に

僕が見ている5人のYouTuberさんについて紹介しました!

5人ともとても勉強になるので、面白い動画をみる事に飽きたら飽きてきたら、動画でお勉強しましょう!

よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!