見出し画像

若林正恭という男

色んな人がこの人のことを「天才」という表現で評価する。
個人的には超絶努力家と呼ぶ方が相応しいと感じている。

2019年のタレントパワーランキングでついにベスト50入りを果たしてしまった若林。売れ始めてしばらくの間は完全にオードリーの春日じゃない方だったのがすっかり今の地位に定着してしまった。

#日経クロストレンド

どの番組を見ても若林はいい感じにハマりこんでいるように見える。うまく自分のポジションを掴んで演じているという言い方が近いかな。
ただ、基本的にはテンション高めを演じていて素の若林というのはなかなか出ていないような気がする。

さて先日オードリーの看板番組あちこちオードリーにベッキーとピース又吉が出演していた。この時の若林は一味違った。イイ感じに肩の力が抜けた雰囲気はオールナイトニッポンの脱力トークともほかの番組のMCをやっているときのチョイ上げテンションと違っていた。イイ感じの雰囲気は水卜アナとの絡みの時と同じに見えた。そうそう、山里と喋ってる時もまた別の若林だけどw

で、基本陰キャの若林に結構なシンパシーを感じていたわけでw

過去から色んな番組やイベントで滑りながらも気づかぬうちに次第に成長していったというか、客観的に自分を見ることができるもう一人の自分が確立されていったのかな。杏さんの亭主役にも違和感が無くなってきているし、そうかと思えば女優とも付き合い始めたり、で、その人と別れても、しばらくしてまた別の人と結婚したりする姿に対して自分のことのように喜んだのが不思議でw

よくわからないけれど、若林に対して同じような感覚を持っている人って多いんじゃないかな?

今ではアイドルグループ(日向坂46)まで任されるほどになってしまってまさに陰キャの星というのかw

実際日向坂46の人気には少なからず若林(もちろん春日も)の貢献が大きいと思うし、実際僕は若林に関心がなければ日向坂を知る事も無かった。欅坂や乃木坂とかAKBに至る秋元グループに一切興味がなかった自分には考えられない。

余談にはなるが久しぶりにベッキーもイイ顔しているのを見たような気がするなぁ。久しぶりというかはじめてかもしれない。いまだにベッキー叩きをする人もあるがもう充分叩かれたし良いんじゃないの?と思う。そういう時間を他の有意義なことにまわせばいいのに…。

ということで話はそれましたがなんか応援したくなる若林正恭さんの話でした。

頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。