『ダテさん』@トレーニング研究家

メンタルとフィジカルの健康第一。老若男女のトレーニング研究家。病院・クリニック、介護施設でのリハビリ業務従事し10年以上経過。地域や自費スクールなど”介護予防事業”にも注力継続。学び中心に発信します。 『コツトレ』脳トレ編HP運営中 fun-training-kotsu2.net
固定された記事

『現在の活動』と『これからの活動』について

こんにちは、『だてねがね』です。 私は現在『整体師』『メンタルケア業務』『理学療法士』『…

『悪循環注意』『自信がない』ことにも『悪循環』は起きる!!

『自信がない』ことから生まれる『悪循環』に注意!!様々なことに『悪循環』はある。『悪循環…

行動を起こせない本当の理由は『時間がないからできない』ではない。

『時間がないからできない』わけではない。単純に自分自身が『現状維持』を選んでいるだけ。も…

あっ!”乾きもの”大定番の変化を忘れていた。

私は、重要な投票に参加していたことを忘れていた。それだけではない、その後の”比率変化”に…

【勘違い注意】その失敗は、行動が間違っているのではない!『コンセプト』が間違って…

『コンセプト』は大きな力を秘めている。良いコンセプトさえ持っていれば、目標達成率は飛躍的…

自分が出会い、尊敬する『結果』を出している人には共通点がある。
・『結果』につながらない『悪い習慣』を極力排除。
・『結果』につながる『良い習慣』をうまく運用。
・『余裕』や『優雅』さを感じる。
『結果』を出す人は『習慣』の使い方が上手。『余裕』や『優雅』な雰囲気すら醸し出す。