見出し画像

【だてこの無駄遣い帳(3)】Amazon/楽天/iherb購入品 #202004

こんにちわ、だてこです。
今回は2020年4月分です。ちょっと少なめ。

<2020年4月度Amazon1件目>
【購入品】サンディスクmicroSD128GB

【ジャンル】ゲーム
【購入金額】¥1,880

値段上がってますね。グレードアップしてるのかな?ニンテンドースイッチ用に購入しました。もともとは64GB使ってたんですが…

画像2

画像3

画像4

画像5

全然足らん(真顔)でも入れ替えが面倒で先延ばしに先延ばしを繰り返し、つい先日やっと入れ替え作業しました。結論から言うと、だてのパソコンはMacなのでデータ移行ができず、すべてダウンロードし直しとなりました。むむむ。セーブデータは本体に残ってるので問題なかったです。

今の所トラブルなし!容量も多く値段もお安い!入れ替えていなければ無駄遣い扱いでしたが、入れ替え済みなので無駄遣い0です!

無駄遣い度:☆☆☆☆☆
無駄遣い金額:¥0

<2020年4月度Amazon2件目>
【購入品】And yet BiSH moves.

【ジャンル】音楽
【購入金額】¥3,340

好きなアーティストでもあまりライブ映像は購入しないんですけど(ワルキューレは全部買ってるけど)2019年に購入した「BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"」がめっちゃ良くて、追加で買いました。

そもそもTHE NUDEを購入するきっかけになったのはこちらの映像。

めっちゃいいんすよ…(最高)BiSH前から好きなんですけど、最近よりちょっと前の楽曲が好きなんですよね。久々にアルバムでも買おうかな。

本題の無駄遣い度ですが、THE NUDEはめちゃくちゃ観るんですが、And yet BiSH moves.のほうはそんなに観てないんですよね…まだ2回位かな。理由はTHE NUDEが好きすぎる。BiSH観たくなったら結局THE NUDE観る。買ったのに結局あまり観ていない、つまり無駄遣いと言えるでしょう…。でも今後見ないわけじゃないので★1!

無駄遣い度:★★★★☆
無駄遣い金額:¥2,672

<2020年4月度Amazon3件目>
【購入品】すべらないハンガー

【ジャンル】生活雑貨
【購入金額】¥2,480

ある日、友人と雑談しているときに「家で服をたたまない」という話になりました。んじゃどうやって服を収納するん??と聞いたら全部ハンガーで掛けていると。いつも服をたたむのが面倒なわいは「えっ天才では?」となり、すぐにハンガーラックを購入。そして一緒にハンガーを購入しました。

このハンガーはとにかく滑りにくい!よくある肩幅が広めの服とかも難なくかけられます。すばらC。実際に使ってるのはこんな感じ。

画像6

ちょっとわかりにくいのですが、前のボタンを留めていないカーディガンもしっかりかかってます。地味にすごい。

便利すぎて全部このハンダーにしたくて追加で購入しようかな〜と思ってます!大活躍!オススメです!

無駄遣い度:☆☆☆☆☆
無駄遣い金額:¥0

<2020年4月度楽天1件目>
【購入品】押入れパイプハンガーダブル OSH-Y27

【ジャンル】生活雑貨
【購入金額】¥3,290

スクリーンショット 2021-03-12 16.05.14

https://a.r10.to/hV5KY1

ハンガーのときに一緒に購入したパイプハンガーです。もともとは選択後の服は無印の衣装ケースに服を入れてたんですが、入れるのも出すのも面倒で…。これ素晴らしすぎるわ。教えてくれた友人ありがとう。

このハンガーラックは横幅の調整ができ、更にダブルなので奥側にも服が掛けられます。だては手前は上に着るもの、奥はズボンやスカートと分けています。夏服は衣装ケースに入れていて、衣替えの時期に入れ替えてます。うちでは洗濯は乾燥機使ってるので服を干さないのですが、干す人は取り込んでそのまま掛けられるからより便利でしょうね。サイズも色々あるので、押し入れの広さに合わせて購入できます。

もう今までの畳む収納には戻れない…!いい買い物しました。

無駄遣い度:☆☆☆☆☆
無駄遣い金額:¥0

<2020年4月度楽天2件目>
【購入品】ヘナ物語 ダークブラウン 100g ヘアカラー

【ジャンル】生活雑貨
【購入金額】¥1,168

スクリーンショット 2021-03-12 17.20.13

https://a.r10.to/hVVO65

ハイパーナチュラル系のヘアカラーです。最近色々なことが気になるお年頃…美容室にもなかなか行けない時期でしたのでおうちでやってみることに。

これが無茶苦茶大変でした…。粉末をお湯で溶かして塗るんですが、うまく濡れないわ壁を汚すわ臭いわうまく染まらないわ…やっぱりこういうのはプロに任せるのが一番ですね。これは商品が悪いわけではないと思います、だての腕が悪い!完全なる無駄遣い!

無駄遣い度:★★★★
無駄遣い金額:¥1,168

まとめと反省


2020年4月はこんな感じでした。無駄遣い金額の合計額はこちら。

2020年4月の購入金額合計額 ¥12,158
2020年4月の無駄遣い合計額 ¥3,840

無駄遣い少なめ!素晴らしいことですね。今回の反省点はヘナのヘアカラーですかね…これは過去に1度別の商品で試して、失敗したこともあるので防げた無駄遣いな気がします。こういうの忘れちゃうんだよな〜。ちゃんと覚えておこ。BiSHのDVDもちゃんと観ます!w

次回は2020年5月分です!

iherb紹介コードとクーポン


iherbで購入時のクーポンコードに「DZJ347」と入力するといつでも5%オフになるそうです。以下のURLからでもいけます!



サポートする→やる気出る→カタンの記事書く→みんな強くなる→ハッ( ^ω^ )ピー