見出し画像

オリジナルゲーム「DemonBrave」をアナログとデジタルでリリースしていました

こんばんは、だしのやです。なっっかなかnoteのほうにレポートを上げる時間が取れなかったのですが、ようやく作業時間が少し取れましたので更新を…

オリジナルゲーム「DemonBrave」(デモンブレイブ)のアナログカードゲーム、およびPCゲーム版をリリースしていました!

なんで過去形なのかというと、他のお仕事と平行して作ってた都合上、単にnoteとかに制作ログレポートを上げるヒマがなかったからです。宣伝力ェ……๐·°(৹◠‿◠৹)°·๐

自分の考えたキャラクター(IP)でのカードゲーム、デジタルゲームの制作構想自体はもう随分前からあったのですが、いかんせん技術力不足の要因が大きくて、中々着手できずにおりました……。
長年の夢というか、ほぼ執念のレベルなのですが(笑)、ひとまずこうしたパッケージで世の中に送り出せてまずは一安心しております。

まだまだアナログゲームもデジタルゲームも粗が多いのですが、オリジナルゲームをリリースできずに荒野に斃れる開発者/制作者が圧倒的に多数であるとは常々ご助言いただいていたので、「とにかくリリースすることを最優先に!」で最初にして最大のハードルはひとまず越えられたので、今後はどちらもアップデートや次作を継続的に制作していく所存です。

さてこの一年~二年ぐらいの間、デザイン・グラフィックの受託/共同制作とオリジナル製品制作の両立を前提に、いろいろ試行錯誤を続けておりました。結果、概ねwebサービスの運用方針も決まってきたので、現段階の方針をざっくり記載しておきました。

個人作家サイト:一応の作家プロフィールサイト
Pixiv:ほぼ趣味絵の過去ログ置き場、たまにSkebログを置いたりする
Fanbox:「DemonBrave」の総合まとめサイト、そのうちファン会員限定公開コンテンツも増えたりする
Booth:主に「DemonBrave」関連の通販サービス
ボドゲーマ:通販サービスその2
Note:デジタル、アナログの考察や技術関係の話題メイン
UnityRoom:デジタルゲームのテストプレー版などが上がったり
Twitter:ほぼ9割ぐらいどうでもいい内容か趣味オンリー。白メタ信仰拠点
------------------------
Github:まだ構想中。ここにエフェクトとかのフリー素材を上げることになりそう

2021/12/08現在、ボドゲーマさんのほうは現在準備中ですので、納品開通次第リンクも記載いたします。

2021/12/13更新
納品開通ができましたのでURLを作成しました!


ご覧の通り、一番下のTwitterは元々遊戯王とかパズドラの話しかしておらず、まともな話題提供が期待できない場所なので、有意義な話題を期待する方に関してはnoteなどのフォローのほうを推奨しております。

ゲーム制作・開発に関する技術や諸々の学習については、主にこちらのnoteでまとめていく予定です。
直近では、ゲームマーケットへの出展に関するレポート知見をまとめている最中ですので、まずはこちらをアップできればと…

そんなこんなで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?