見出し画像

いいですか、落ち込んだ時笑えるやつ、それでもダメなら美味しいやつ、全部ダメならいいから眠れ!!!

あのね、落ち込むことがあって。自信満々に書いた作文試験で、落っこちたんですよ。でもね、意外と凹んでるようで凹んでない。去年なら人生終わりだ、逃げたい…くらい考えてたと思うんですけどね。

私、現実逃避が大好きなんですよ。
もう、それはもう昔からそう。やらなきゃいけないことがあるとそこから逃げたくなっちゃう。勉強も趣味も運動もなんでもそうですね。ハイキューの日向の持ち味が「苦しい時にでる一歩」だとしたら私は「苦しい時にげる一歩」なんですわ。別に上手いこと言ったとか思ってないよ別に全然?

とにかく逃げるのが好き。逃げてる時に見る漫画ほど面白いものはないと思っています、こんにちは世界。
いやどうでもいいんですよ、何が言いたいって、私は去年まですぐに落ち込んですぐ逃げるマンだったんですけど、最近逃げなくなり、とても怒りっぽくなりました。

強くなるというかなんというか、なんだろうね、自分を認めない奴は(ピーーーー!)みたいなことを考えるようになった。心が狭くなる方がストレスに強くなるんだろうかね。これを成長と呼ぶべきか、いささか疑問ではあるんですが、恐ろしく自分を過信し始めた今日この頃なんですよね。
今まで、行きたい企業に「ごめんなさい!」って言われた時は「なんでダメなの、私でもいいって説明会で言ってたじゃないのよ(言ってない)…もうダメだ〜おしまいダァ」と思ってました。

何を直そう、どう変わろう、みたいに必死に会社に受け入れられるために何をすべきか考えなくちゃ!って思って、でもやりたくねぇにーげよ!って逃避してきたんですね、そしてそんな自分が嫌になっていた。


最近はね、私の良さがわからないなんてセンスねぇ〜!って思うようになったんですよ。なんなら私意外と可愛い説がまことしやかに存在するから多分大丈夫!なんて、なんの根拠もない憶測でなぜか余裕ありそうに生活しているんですけどこれって脈なしですか。
あれ?やっぱまずい?成長意欲なくね?と思うには思うんだけど、いや、だって私、普通に役に立つのに、採用しないのは本当にもったいないじゃん?みたいなことまで考えるようになってしまったので色々とね、なんかオラオラしてるんですよね。お前のその自信はどこからくるんだよという話なんですが、自信も出ますよ、だって私が何の気なしに面白いなこれって思ったブログ、私が書いた記事だったんですよ。こわいくらい覚えてないの。でも私が書いたと知らずに読んだものが面白かった。自分が自分の感性の一番のファンになったわけです。そんなん最強でしょ。そこに最近少し痩せたという追い風により顎がわかるようになった自分の顔がだんだん可愛く見えてきてですね、あれ私意外とブスじゃないんじゃない?意外と悪くなくない?大丈夫なんじゃない???みたいな成長というか催眠というか、そんな自己暗示のおかげでずいぶん自信がついてしまいました。もう少しな、もう少し、謙虚な私を残しておこうぜ。

まあ、そうなると、落ち込んでる暇もないんですけど、やっぱり落ち込むことってあるじゃないですか、会社に振られるとか。会社の立場になったら苦手な人種から好きです入社させてくださいなんて言われてもえっ厳しいデスって思うから、会社の気持ちもわからんでもないけど、やっぱり振られるのは悲しいじゃないですか。

そんな時はね、バカ笑いすんのが1番ですよ。とりあえず頭から問題を追い出す。とにかく、忘れる。それがダメなら美味しいやつ。味覚で脳内を埋める。無駄なことを考えるくらいならケーキ食ってろ!といえ話なんですよ。そんなケーキごときが役に立つかよ!と思ったら眠る、とにかく眠って、体を休めないと。体を休めると、気持ちに余裕が生まれるんですわ、これはマジ。別腹と一緒で、満腹状態で美味しいものを見ると胃が隙間を作ろうとするのと同じ。眠るだけで脳が気持ちの余裕を作るんですよ、いいでしょ。

何が言いたいか?ようは、辛くなったらたくさん笑ってたくさん食べてたくさん眠れ。それだけです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?