見出し画像

姉妹ブランド、DASHI CURRY AMAKUSA KUMAMOTOが登場!

みなさん、新型コロナウイルスの影響で自粛疲れ・在宅疲れしていませんか?

私たちは、まずは家族のことを一番に考えてウイルスを貰ってこないように。そして自分が発症していないだけで感染している可能性を否定せず、世の中にばら撒いてしまわぬようできる限り外出を控えて活動しています。こんな時だからこそ腰を据えてできる新商品開発など、に取り組むようにしています。

さて、そんな中、去年の今頃でしょうか。熊本からのオファーで、ご当地カレーだしカレーのコンセプトメイクとレシピ監修に伺いました。その商品が紆余曲折を経ていよいよリリース!

画像1

その名も、DASHI CURRY AMAKUSA KUMAMOTO!

熊本市内では指折りの居酒屋「酒湊(さかそう」がコース料理の締めやふるさと納税をはじめとするご当地グルメ活性化のために開発しました!

画像2

本家DASHI CURRY TOKYOよりも鋭い節感があり、火の国熊本らしいキリッと男前な味わいに仕上がっています。甘みのある昆布の佃煮なんかとの合わせが素敵なマリアージュになりそうです。

オンラインショップとふるさと納税で販売していますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

オンラインショップはここをクリック

楽天ふるさと納税はここをクリック

さとふるはここをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?