見出し画像

シルクロードS 穴馬探しの仕方を教えます🐴期待値を探せ🫵

シルクロードSですが出走予定馬全ての近走動画を見て前走不利な展開の中、あと僅かまで迫った馬がいたので皆さんに紹介したいと思い、今回の投稿を作成させていただきました。

今回私が一通り動画を見て気になったのは
サンライズオネスト

サンライズオネストの前走カーバンクルSは
不利で位置取りを下げている
その不利がこれ

空いたスペースに入れようとした所、内側の馬⑦が強引に入り馬体が衝突
手綱を引いている
この⑦の動きを受け付近の馬にも煽りが生じている
最終的にこの衝突よりも前にいた馬達が馬券内を独占する結果となっている

その衝突の結果、
外に弾き飛ばされて後方からの競馬となってしまった
一度手綱を引いたことでブレーキがかかり、再度ここで脚を使う形になる

そのままレースは進み前半600m通過33.1の
ペースでレースは流れた為、馬群から置いていかれる
衝突した馬の位置を取るはずだったのでこの差は大きいです
馬券独占した馬達はこの前方馬群の馬だけなのでここにつけられていれば結果は変わっていた可能性が高い

前半の不利が後半に響き
直線に入った際には後方外を回る形になった
前方馬群の馬達が既に追い出しに入った際、
サンライズオネストはまだコーナーから入って手前替えも出来ていない状態
ここで差が開くのはかなり大きなロス

しかし、その後伸びて0.1秒差5着まで迫る脚を見せた
あの不利がなく、前半位置を取って流れに乗っていたらこの差は埋まり、勝っていた可能性は高い

夏はほぼこの2年くらい出走させずに涼しくなってくる時期に使い、結果を残してきた馬
2022にはセントウルSで1:06.8  3着

枠次第ではありますが前走の不利に気づかないで実力と判断したら意外と怖い存在かもしれないです

まだ他にも狙ってみたい穴馬はいますが
今回は私がこんな感じで穴馬、人気が下がりそうな馬を探しているということを知ってもらえたらなと思い書かせていただきました☺️
無料で出したのもそういうことです。

オッズは人が決める物なのでそれだけを見ていたら大事な部分を見失うと思っています
こうやって見つけた不利をレースに当てはめて予想してます

こういう視点で競馬見るとワクワクします
是非皆さまも参考にしてみてください

最近始めたサポートメンバーにもこういう理由づけをして推奨馬をお知らせしています
興味のある方は是非お声かけください。

月額パックにも来月分からこういう投稿をいれていきますのでまた後日案内しますのでご検討ください🙏
来月の月額パックは投稿が激増します。
予想と事前予想で今回のような穴馬にも言及していく投稿を追加させていただきます。

今回は私の穴馬探しにお付き合いいただきありがとうございました!
当日の予想に今回のサンライズオネストが含まれるかは枠次第です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
今回シルクロードS予想 気合い入ってます👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?