田口成光&深沢監督史
見出し画像

田口成光&深沢監督史

田口成光&深沢監督の作った作品をまとめました。

緊急指令10-4 10-10の25話。

ウルトラマンタロウ12、13話。特技は山本正考。
12話はポーリング作業をしていた技師を飲み込んだ怪獣ボルケラーとの対決。
13話はロケットが歯に挟まってしまった怪獣シェルターが登場。ZATの作戦ミスで歯を抜いたことで大暴れすることに。
17~19話。特技は小林正夫。
怪獣ケムジラが出現。さらにケムジラを食うバードンが登場。バードンの鋭いクチバシにタロウは倒れることに。ケムジラも食われます。
ゾフィーがバードンと戦うものの頭を焼かれクチバシに刺され敗北。
ウルトラの母の手でタロウは復活。新たなアイテム、キングブレスレットでバードンを倒します。
35話。特技は高橋勝。
カタン星人によりタロウの視力が奪われることに。
ZATのベル作戦でカタン星人の居場所を見切ったタロウ。ウルトラダイナマイトでカタン星人を倒します。

ウルトラマンレオの3、4話。特技はノンクレジット。
通り魔的な犯行を繰り返すツルク星人が登場。
両手を剣にした強敵を倒すためゲンは特訓。
22話。特技は高野監督。
ガロン、リットルの兄弟怪獣が登場。レオは弟アストラと共に対決。ダブルフラッシャーを決めます。
40、41話。特技は大木淳。
40話は円盤生物が初登場。シルバーブルーメによりMACは全滅。レオはMACの敵討ちに。
41話。カニのような円盤生物、ブラックドームとの対決。

ガンバロン12話。人食いクマとの対決。
27~33話。脚本は長坂秀佳との共同。監督は東条との共同。ドワルキンとのラストバトル。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。これからも頑張ろうと思います。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊といった特撮番組。 プリティーシリーズなどのアニメが好きです。それらに関係する記事を書こうと思います。