バディムの人
荒川稔久&中澤監督史
見出し画像

荒川稔久&中澤監督史

バディムの人

荒川稔久&中澤監督の作った作品をまとめました。

爆竜戦隊アバレンジャー

18話。
アバレキラーの初登場回。その能力の危険性やアバレンジャーとの関係が明らかに。
次は25話。絵馬に書いた願い事を叶えるトリノイド14号・ハエマツ登場。願い事を裏切られて悲しむ顔を見ることで強くなる厄介な相手との戦いです。
次は34話。アバレキラーはギガノイド8番「ジュピター」で木星を太陽のような灼熱の星に変換。地球に衝突させるとんでもない作戦を行います。本格的なアバレキラー、アバレマックスの対決。
次は46話。トリノイド第1号、ドラゴンドランが登場。デスモゾーリャの肉体を完成させようとするドラゴンドラン。アバレンジャーとアバレキラーが協力して阻止します。

特捜戦隊デカレンジャー

11話はホージーの主役回。かつての友であるヴィーノとの対決です。宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATIONにも通じる内容。
12話はウメコが赤ん坊宇宙人の世話を見ます。
22、23話。ヘルズ3兄弟との対決。22話は巨大化したボンゴブリンとの対決。デカブレイクが登場して撃破します。23話はブリッツ、サキュバスとの対決。デカレンジャーがデカブレイクと協力して戦います。ライディングデカレンジャーロボが初登場。
30、31話。30話はアブレラと初の対面。ギャルを守ろうとデカレンジャーが頑張ります。
31話はウメコそっくりの王族宇宙人が登場。ウメコが彼女を守るため身代わりをすることに。
46話はウメコの恋愛回。ついにウメコとセンちゃんの関係が描かれます。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

7、8話。五毒拳のソリサ、マガとの対決。マガのキャラ変はすごかったです。
次は33話。ゲキレンジャーが中臣蔵で頑張る話。
ゲキレンジャーの劇場版も担当。初めてゲキリントージャが登場します。敵は機械人でした。

天装戦隊ゴセイジャー

23話はギャグ回。熱さで苦しむハイドを救うためゴセイジャーが連携で天装術を使います。
24話は封印されたアバレヘッダーが登場。ゴセイジャーの活躍でアバレヘッダーはミラクルゴセイヘッダーに。スーパーゴセイジャーが登場。再生怪人軍団と戦います。

海賊戦隊ゴーカイジャー

メインライター&メイン監督に。
1、2話。8、19話を担当。VS作品も担当しました。
1話はレジェンド大戦。34のスーパー戦隊とザンギャックの戦いが見られます。ゴーカイジャーが地球を守るきっかけの話。ゴレンジャー、マジレンジャー、シンケンジャーのゴーカイチェンジ登場。
2話はゴーカイジャーを疑う少年が登場。彼との出会いを通して、マーベラスは星の価値を考えます。様々なゴーカイチェンジ登場。デカレンジャーやハリケンジャー。オールレッドはシンケンレッド、ガオレッド、ゲキレッド、マジレッド、ゴセイレッドの5人。マジレッド、ゴセイレッドの合体魔法。ガオレッド、ゲキレッドの動物技。シンケンレッドの刀が唸りをあげます。
ゴーカイオーの本格バトル。
8話はスパイのスニークブラザースが登場。ヤンガーとエルダーの2人です。ザンギャックの視線からゴーカイジャーの情報が語られます。デンジパンチが派手な話。ゴーカイオーがバットを装備。
19話はゴーカイシルバー、ゴールドモード登場。ハカセと鎧が関係を良くする話です。ゴーカイグリーンが色んなグリーン戦士にチェンジ。合体ゴーオンウイングス初登場。

ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン


宇宙繋がりでゴーカイジャーとギャバンが対決。
マーベラスの原点が明らかに。ギャバンの力を持つギャバンブートレグと対決。
ゴセイジャーの3大ボスキャラ、スニークブラザースが再登場。今度のスニークブラザースはエルダーとシスター。ギャバンの俳優である大葉健二の演じたバトルケニア、デンジブルーも登場。ゴーカイチェンジも活躍します。最後はギャバンとゴーカイジャーが登場。Wダイナミックが炸裂します。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

19話。
咲也はギャングラーのせいで上司に失礼なことをしてしまうことに。謹慎を言い渡されてしまう咲也。
謹慎を破ればクビになることに。それでも仲間のために頑張る話です。

テン・ゴーカイジャー


ゴーカイジャーの10年後の物語。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
バディムの人
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊といった特撮番組。 プリティーシリーズなどのアニメが好きです。それらに関係する記事を書こうと思います。