田口成光&山際監督史
見出し画像

田口成光&山際監督史

田口成光&山際監督の作った作品をまとめました。

帰ってきたウルトラマン15話。特技は高野監督。
小田桐史郎少年が考えた怪獣エレドータスとの対決。
29話。特技は佐川。
MATの宇宙ステーションNo5に取りついた怪獣ヤドカリン。
次郎がステーションに入ってしまうことに。MATは次郎を救出。ジャックはウルトラランスでヤドカリンを撃破。

ウルトラマンA3話。特技は佐川。
人間の少年に化ける超獣バキシム。全身武器の強敵との対決。
10話。特技は田淵監督。ジャックに変身する郷秀樹に化けたアンチラ星人。次郎を騙す邪悪な宇宙人との対決。
15話。特技は田淵監督。キングクラブとの対決。
39話。炎の剣を使うファイヤーモンス、ファイヤー星人との対決。一度は敗れたエース。セブンの応援で復活。

ウルトラマンタロウではメインライター&メイン監督。
1~3、21、24、25、40を担当。

1話の特技は佐川。東光太郎の持ってきた植物から怪獣アストロモンスが誕生。超獣オイルドリンカーも倒す強豪。
ウルトラの母に導かれ、光太郎はウルトラマンタロウに変身。ストリウム光線でアストロモンスを撃破。
2、3話の特技は山本正考。体を液体にするコスモリキッド。再生能力を持つライブキングとの対決。
ウルトラの母との共闘。
21話。特技は山本正考。騒音を巻き起こす怪獣キングゼミラ。タロウは宇宙に運ぶことにします。
24、25話。特技は佐川監督。世界を闇で包み込む怪獣ムルロアが登場。タロウはウルトラの国へ。ペットだったウルトララビドックとの再会。
ウルトラ兄弟と合体してウルトラベルを入手。
ベルの力でムルロアの闇を晴らします。
40話。特技は山本。ウルトラ兄弟への怨念から誕生した合体怪獣タイラントとの対決。ウルトラ兄弟を次々と倒す強敵。タロウはタイラントの武器を利用する作戦に出ます。

ウルトラマンレオ51話。特技は矢島信男。
最後の円盤生物、ブラックエンドが登場。
レオのラストバトル。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう。スーパーヒーロー戦記はおすすめです。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊といった特撮番組。 プリティーシリーズなどのアニメが好きです。それらに関係する記事を書こうと思います。