見出し画像

[は~い!!WTM]2022/04/21版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

もうネタが思い付かなくなってきた…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[ 様]

なし


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:47)以降~「アメリカの全体的な概念は~」(23:45)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


パンデミックの期間中の累積感染率は、マスク義務化された州でもそうでない州でも約24% 新型コロナ死亡率の累積値もほとんど同じ

こういう「嘘の付けない数値」的なヤツはわりと出てくるようになった感もありますよね🌸。

ちょい前にも、「ロックダウンは意味なし…どころか害」的な話もありました。

まぁ、「一般の方々に届くようなメディアがほとんど扱っていない」的なところが問題なのは相変わらずなんでしょうけど…。


ジョージア州の労働当局者2名が、「季節労働ビザで入国した外国人農業労働者が、関与する米国最大規模の人身売買事件で起訴された」ことと関係があることがわかった

これは今のところ貼るだけですが、最近は「国境を越えて悪事が~」的な話題がちらほら増えてきた感もありますよね…。

「バイデン軍団の国境政策に、26州知事が対抗」的なのもありましたし。

コレ系は、ちょい注意して見とくといいのかもです。


イーロン・マスク氏とツイッターの件

まとめときます。

マスク氏の資金準備的な件


う~む…。
前にサウジの大株主さんが「私は売りませんよ」と言った段階で、「マスク氏がツイッターの株を手放して終了」という説もありましたがのぅ…。
こういうの見てる限り、現時点でマスク氏側は、まだまだ着々と用意してますよね…💦

この動きが、「晒し」とかではなくて、何らかの「斬り込み」やったりすると、ここでは引かないでしょうから、まだまだ続くかもですなぁ。

もし「晒し」的に考えた場合でも、注目度上がってる感ありますし。


ここは、しろの様の見解もいただきたいところかもです…(笑)
#キラーパス www⚽


その他 意見・情報など


経済関連

まとめときます。

中国国営エネルギー会社がシェルのロシア産LNG権益の獲得に向け交渉中


ウクライナの件

まとめときます。
#ウクライナ

支援したお金がよろしくないところに渡って武器買われとる…的なのまとめて


その他 意見・情報など

なし


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ミルウォーキー市立学校が、マスク義務化を復活


ガザからロケット弾が発射されたため、イスラエル南部でアイアンドドームが活動


イーロン・マスク氏が、テスラの「ロボットタクシー」の新たな詳細を公開


AMZNは、サードパーティーの加盟店がアマゾンの膨大な配送・物流ネットワークを利用して自社サイトでの注文に対応するとともに、アマゾンの2億人を超えるプライム会員に訴求する新サービス「Buy with Prime」を開始


エルサレムにあるイスラム教の「最も神聖な場所」は、ハマスによって「祈りの家」として、あるいは弾薬の準備のために使われているのだろうか?…的な意見

ちょいイスラエルのヤツが2件あったのは気になる部分もあるかもです。


おわりに

そこまで大きいのはなかったですが、国境の件とかイスラエルの件とか、今後に繋がる可能性がありそうなのが出てますなぁ。

「ウクライナの次は台湾方面で何かあるかも」説がありますが、ここまでで「意外な場所で何かが」みたいな流れもありますからね。
イスラエル方面で何か…もあるかもですし、さらにノーマークの場所で何かあるのかもですし…。

マスク氏はまだするつもりのようですかね…💦
ただ、「膠着状態」的なカンジでもあると思うので、しばくデカイのは来ないかもです。
#ただしそういう時にくることもある


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

これは根気の作業🌸


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?