見出し画像

[は~い!!WTM]2021/11/17版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMはこれにしときます🎵(笑)

成敗イメージ(笑)🔪


他のニュースまとめ など

毎度のヤツです🌽🌽🌽

半端ない餡子熊おう様、今日もニュースまとめしてくださっています📰

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた


しろの様の特集記事です📒🖊

#しろのさん半端ないって


Qリプトラベラー様のサイトが本格稼働しました。

#不屈の闘志のスナフキン

記事一覧です。

ノートは一応こちらですが、閲覧専門用のようです。


扱った記事の範囲

今日は、「ビットコイン~」(12:35)以降~「家族への祈り~」(23:54)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。


リッテンハウス氏の裁判で、検察側が解像度低い方の映像しか出してなかった件

◆リッテンハウス氏裁判の件

FireShot Capture 675 - 私たちメディア–電報 - t.me

FireShot Capture 676 - 私たちメディア–電報 - t.me

FireShot Capture 677 - 私たちメディア–電報 - t.me

大問題になっているので、複数件上がっています。


これも復習的なヤツですかね…

FireShot Capture 679 - 私たちメディア–電報 - t.me


法案調印式でバイデン氏の大統領紋章がなぜかぼかされている件

FireShot Capture 671 - 私たちメディア–電報 - t.me

これは前にもあった気がするので、復習記事ですかな…。

これを公式が出しているとしたら、怪しすぎですよね💦

「怪しんでください」と言ってるようなものです。提供クレジット中やないんやし…。


こういうところから、「デボーション」説とか「ホワイトハウスがニセモノ」説とかに繋がってるのでしょうなぁ。


チャック・シューマー氏が、批判的人種理論と結びついた法案を国防法案にいれようとしている?

FireShot Capture 672 - 私たちメディア–電報 - t.me

あ~、こういうのは例の「一見もっともなことを言ってるような気がするけど、実はワルが得いる内容にしてしまう」とかの件ですな💦

よくあるパターンみたいなヤツではないでしょうか…。


ブリトニー・スピアーズ氏が、オヤジさんの後見が外れる件でビデオメッセージ

FireShot Capture 673 - 私たちメディア–電報 - t.me

この件はちょくちょくきますが、特に他と繋がるカンジでもないので、貼るだけにしときますかね~。


フロリダ州で、トランスジェンダーの子どものために親が学校を訴えている件

FireShot Capture 674 - 私たちメディア–電報 - t.me

また昨日と同じようなコメントになってしまうかもですね💦

共和党・保守派で主流な主張をどこまで地でいくかは何ともですが、こういうのをわざわざ大騒ぎしている場合、「少数派のためとか言って、実はワルのための政策を行う」懸念とかがありますからなぁ💦

この件がどうかはわかりませんが、そうストレートに解釈しないのが今は無難かもです。


ビル・ゲイツ氏の原子力ベンチャーが、政府からの40億ドルの支援金を得て、ワイオミング州の町にプラントを建設するらしい

FireShot Capture 678 - 私たちメディア–電報 - t.me

https://money.usnews.com/investing/news/articles/2021-11-16/bill-gates-4-billion-high-tech-nuclear-reactor-set-for-wyoming-coal-site

FireShot Capture 683 - 私たちメディア–電報 - t.me

しぶといオッサンですなぁ…💦(「実はニセモノ」説とかもありますが…)


マーク・レヴィン氏のFBI批判動画

◆ベリタスに対するFBIガサ入の件

FireShot Capture 681 - 私たちメディア–電報 - t.me

既知情報の振り返りなカンジですかね。


バイオジェンで、アルツハイマー病治療薬開発を主導した研究責任者が退任する模様

FireShot Capture 682 - 私たちメディア–電報 - t.me

なるほど~なカンジですが、まだ特に他と繋がったりはしてないので、貼るだけにしときます。


OSHAがワクチン義務の施行を一時停止(裁判所の判断を受けて)

◆バイデン軍団が裁判所に止められてもワクチン義務で暴走してる件

FireShot Capture 684 - 私たちメディア–電報 - t.me

おっと、ガチならこれはデカイかもですな😊

たしか、バイデン軍団は「裁判所が止めても、我々は突っ走るぜ」と言ってましたが、OSHAの方は付き合いきれなかったのか、裁判所の判断の方に従ったようですな…。

こうなると、企業とかも離脱しやすくなったのは確実かと思います。


なかなか興味深い流れですなぁ。

ここは、やはり大師匠に解説いただきますかね~(笑)⚽ #キラーパス


財務長官が「借入限度額上げろ」と必死に議会に訴えてるらしい

◆債務上限引き上げの件

FireShot Capture 685 - 私たちメディア–電報 - t.me

たしか「12/15までできないと政府ストップになる」とかの件ですな。

熊おう様推測とかだと「何だかんだ言って、最後は通るのでは?」ですが、はてさてどうなるか…?

ここは、カナリヤ様に解説をキラーパスしますかね~⚽(笑) #キラーパス


おわりに

注目されていたリッテンハウス氏裁判の件がカオス状態になってるぽいですな。これはしばらく終わらない可能性があるかもです。

「OSHAがワクチン義務ストップ」の件は、この中では一番注目度高い気がします📚。ある意味では「バイデン軍団を見限った」とも言えるかもですし。今後の、「バイデン軍団の動き」「企業とかの動き」に注目するといいかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?