見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/03版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

わざわざ一部の敵キャラのために作られたBGM(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[黒煙タビー 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。(そろそろ本格稼働みたいですし。)

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「ツイッターで新スカビーノ~」(13:35)以降~「今日のオランダの新聞では、~」(23:08)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。

(※)
日本語訳版のプレビューがWebブラウザなぜか表示できなくなっています。画面ショットは、PC用のアプリを画面ショットしてます。


リズ・チェイニー 氏が「共和党はトランプと憲法の両方に忠実であることはできない」と言っているらしい

◆1/6の件

リズ・チェイニー下院議員(共和)は日曜日、CBSの「フェイス・ザ・ネイション」で、共和党はドナルド・トランプ前大統領への忠誠か合衆国憲法かのどちらかを選択しなければならないと述べ、その両方はできないと主張したからだ。

事実が実際に説得力を持つことが前提です。2022年に共和党が過半数を取ったら、この委員会はどうなるのでしょうか?ケビン・マッカーシーに維持するよう要請しましたか?

マッカーシー氏は様々なことを言っています。委員会の運営を妨害するような行動をとったこともあるが、何度か、委員会に話し合いに来てもいいと言ったこともある。私は、アメリカ国民、特に共和党は、我々共和党員は、選択しなければならないと思います。私は保守的な共和党員です。低い税金と限られた政府、そして強力な国防という政策を強く信じています。この国は今後、強い共和党を必要としていると思いますが、私たちの党は選択しなければなりません。ドナルド・トランプに忠実であるか、憲法に忠実であるか、どちらかですが、両方はありえません。そして今、前大統領を可能にし、前大統領を受け入れようとしている共和党員があまりにも多い。前大統領が消えてくれることを願い、この委員会の活動を妨害しようとする。しかし、私たちは決してあきらめない。結局のところ、事実が重要であり、真実が重要なのです。

前大統領の件にとどまらず、19の異なる州の州都では 選挙法が変更されようとしています 共和党が支配する議会が選挙結果を気に入らなければ 選挙の認定を変更できるかもしれないという懸念も出てきています このことは、選挙の信頼性を損なうものです。全米の各州の共和党議員に、そのようなことをしないようお願いしたいのですが?

もちろんです。繰り返しになりますが、国家は法の支配の上に成り立っているはずです。私たちは憲法に忠実でなければならないのです。そして、トランプ前大統領が今日まで続けていることを見ると、民主的プロセスに対する我々の信念を損ねようとする点、法の支配を損ねようとする点、それを助けてくれる地方公務員を探そうとする点など、様々な点で問題があります。1月6日に私たちが学んだ本当に重要な教訓のひとつは、立ち上がる数人の個人がいかに重要であったかということです。1月6日以前に司法省にいた人物たちは、大統領に立ち向かい、この選挙が盗まれたとは絶対に主張しない、真実を伝える、と言っていました。また、共和党の地方議員も同じことをしました。ですから、全米の人々は、自分たちの投票がいかに重要か、自分たちの声がいかに重要かを認識する必要があると思うのです。単にドナルド・トランプの言いなりになるのではなく、憲法を守ろうとする真剣な人たちを選ばなければならないのです。

まぁ、この方が言いそうな話ですよね💦
チェイニー氏、12月には「あれはでっち上げ」的な話をこぼしてしまっていたのに、これでは「苦しい理由を並べとる」と言われても仕方ないでしょうな…。

まぁ、解釈はいろいろとあると思うので、単純ではないかもですけどね。


ブラジルのボルソナロ大統領が「腸閉塞の可能性」で入院したらしい

ガチの話なら、この方は前も同じような理由で入院してる気がします。

記事にあるように「前に刺された古傷が原因」というのがストレートな解釈でしょうか…。

そういえば、この方はワクチンに反対するなどしているため、「身の危険を感じたときの逃げる理由」という可能性もあるかもですなぁ。
#ただの個人的予想です


ファイザー取締役(前FDA長官)ゴットリーブ氏が「布製のマスクは新型コロナを防ぐことはできない」と言っているらしい

★ファウチ軍団への砲撃

もう、言ってもいいんじゃない?

スコット・ゴットリーブ博士(前FDA長官からファイザー社の取締役に転身)が、日曜日に、我々がずっと知っていたことを言ったのだ。布製のマスクはCovidを防げない。

"布製のマスクは、多くの保護効果を発揮しません。これが結論だ。この病気は空気感染するもので、我々はそれを理解しています」とゴットリーブはFace the Nationの司会者マーガレット・ブレナンに語った。

布製マスクの有効性について嘘をつかれたために、免疫不全の人々が何人亡くなったことでしょう?

布製マスクはコビド対策にならない、と言ってSNSを禁止された人が何人いたでしょうか。

また、スコット・ゴットリーブ氏は、子供がCOVID-19ブースターを受けるかどうかは、親が決めるべきであると述べた。

「学校はブースターを義務付けるべきでないと思う。これは保護者と医師の判断に委ねられるべきだと思う。と、Gottliebは「Face the Nation」のインタビューの中で語った。

おっと、これは💦💦💦💦
FDA→ファイザーなんて、バリバリの「推進側」とも言えるような方が、自らバレルヤしたカンジですかね~。

まぁ、内容は、ここを読んでいる方々なら既にご存じな話とは思いますが。


まぁ、言った意図については、いろいろと解釈ができて難しいかもですなぁ…。

[私から勝手に思い浮かんだ説]

  • 元々、今回のパンデミック捏造→ワクチン作戦には反対の人だったが、ワル組織に黙らされていた。ワルのパワー低下により、あっさり寝返り。

  • 元々、良い側のエージェント的な人で、時限式でワルを裏切って爆弾かましていく役。

  • 元々、この人も推進していたが、そろそろバレそうなので、「私は止めました」のアリバイ作り。ファウチ氏とかに責任押し付けて逃げる予定。

  • ファウチ氏を尾切りするワルの布石。

とかですかね~。


熊おう様とはるぴょん様の説も、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。


おわりに

FDA&ファイザー関係者の人がバレルヤしていったのが気になるカンジではありますかね~。

この方の意図がよくわからないですので、単なる朗報かどうかも判断しかねるカンジですかね~。


この時間帯はニュース少な目でした。

今週は、「マックスウェル氏裁判で他の関係者に波及する?」・「バイデン軍団がワクチン義務で暴走の最高裁判断」みたいな件が今後控えていますので、ちょっと注目度高い週かもですね。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

Qリプ様とか得意そうな気がしますw。
#勝手なイメージ


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?