見出し画像

PAMAクリエイティブにジョインしました

昨年から進めていた話ではありましたが、改めて株式会社PAMAクリエイティブに2019年4月から取締役・COOとしてジョインすることになりました。トップの画像のある通りエンタメ系の会社への参画となります。

何を期待され、進めていくのかについては後述しますが元々は代表取締役・CEOの服部恒くんとの縁になります。元々は共に私立武蔵中学・高校の同級生から始まった関係であり、進学校の中のドロップアウト気味な2人というポジションがここで一緒に会社をやっていくということにもなります。
高校で見ても160名程度の卒業生しかいませんが、同期を見ると株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの宮本くんがいたり(ここは何人か同級生がいますね)、株式会社DYMの水谷くんやtabeloopを展開しているバリュードライバーズ株式会社の佐冶くんなど起業してる人がちらほらといます。組織に馴染まない人が多いようにも感じますが(笑
※卒業以来会ってない人もいたりとごめんなさいな話でもあります

話を戻しまして、高校卒業後服部くんは日大芸術学部を経て東芝EMIと“ザ・業界人”な進路を進み、私は普通の大学に行って損保業界から社会人としてのキャリアを積み出し仕事で絡むようなことも特にないだろうなというような感じでした。20代の頃は互いに忙しく、年に一回でも会えば御の字みたいなところでしたし。互いの歩みが重なるようになったのは30中盤になろうかとしてた時です。

独立して試行錯誤と言えば聞こえよく、どちらかと言えば暗中模索してたところに服部くんより話をいただき幾つかの仕事を共に進めることに。そうこうしてるうちに、次のキャリアを模索する服部くんの中で”起業”という選択肢が出てきた彼に対して、相談に乗るうちに起業した会社にジョインするというお話になりました。

PAMAクリエイティブでの役割

PAMAクリエイティブという会社は、エージェントであり、またマーケティング支援を行う会社(コンサルティング会社?)という立ち位置になります。

その中で、クライアント様やPAMAクリエイティブ内のインフラとしての支援やデジタル領域での支援を行うのが私のミッションになります。そも意味もありCOOと名前がつけられているのかな、と。

さっそく、幾つかの発表やイベントの実施のご支援など多くの情報も出ております。暖かく見守っていただければと思います。

ニュースリリース | PAMAクリエイティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?