マガジンのカバー画像

【Q&K:000】幸せについて

10
「幸せ」という言葉がある。 人はこれについて様々な意見を持っている。 …食べている瞬間が幸せ。幸せはなるものではなく感じるもの。幸せとは安心感。幸福度ランキングでは〇〇と△△の値… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

幸せの分類:「幸せな状態」と「感じる幸せ」

「幸せ」という言葉や感覚は、人が生まれて成長する過程でさまざま体得して定義づけてきたもの…

ダラズ
7か月前
35

幸せチェックリスト

幸せチェックリストを作りました。 3ステップあります。順番にやってみてくださいね。 注意:…

ダラズ
1年前
60

「幸せ」の正体がわかった

文字にしてみて大胆なことを書こうとしている感じがしてビビっている。 なんといっても「幸せ…

ダラズ
1年前
83

どっちが幸せ?

ある寒い雨の日。黒いねこはあたたかな部屋で本を読んでいました。 ちょうどそのとき、白いね…

ダラズ
1年前
59

人は幸せになれないし、すぐに幸せになることができる

「人は幸せになれないし、すぐに幸せになることができる」 この一文は思いを込めて別記事をno…

ダラズ
1年前
54

異世界転生、その前に。(幸せより大事なもの)

異世界転生モノ。 大枠はこうなる。 それと似ていると感じた話がある。 『父が娘に語る 美し…

ダラズ
2年前
90

【Q&K:003】対モンブラン

質問:子供のときのほうが幸せになりやすかった気がする。 子どもの頃は数百円のお小遣いだとか、楽しみなテレビがあるとか、公園でかけまわるとか。 絵を描いているときも夢中で時間を忘れてたなとか。 なにかとすぐに幸せになれてた気がします。 大人になると幸せへのハードルが上がったようです。子どもの頃のようにすぐに幸せになれません。 なんでですかね。 考え:知識が幸せの邪魔をしている ・数百円をもらったところで、1ヶ月の生活費には全然足りない… ・テレビは楽しみだけど、あとに何

【Q&K:002】優越感は「幸せ」か

質問者:ダ○○さん(関東在住・おじさん ←おじさん…だけどさ。) 質問:安心感、達成感、…

ダラズ
3年前
52

【Q&K:001】どちらが幸せか

質問:AさんとBさんどちらが幸せでしょうか 同時に生まれたAさんとBさんがいたとします。 下…

ダラズ
3年前
55

「【Q&K:000】幸せについて」マガジンについて

「【Q&K:000】幸せについて」というマガジンをやろうと思っています。 -- 「幸せ」という言…

ダラズ
3年前
40