見出し画像

208 一生サラリーマンになる気がする☜そんなの絶対に嫌だ!

どうも、だらちまるです。

やる気のない時。

どうしてもやる気になれない。

目標があるのに、誘惑に負けてしまう。

妥協してしまい何もやらない。

理由を作ってやらない。

Twitterやnoteでいっちょ前なことを書いて行動が伴っていない。

自分の目標とはなにか?

私は【お金持ちになりたい】【働きたくない】

この二つの目標のもとに生きております。

この目標を強く思ったのが、前職を辞めてニートになったとき。

この時のニートの経験が働きたくない目標ができました。

ニートは経験しろ

ニートって経験したことありますか?

何もしなくてもいい。

誰からも言われることがない。注意も受けない。
怒られない。人目を気にしない。

何もかもが自由。

起きる時間も。寝る時間も。食べる時間も。
やりたいことも。

すべてが自分の好きなタイミングですることができます。

ニートをしたことがない人は必ず経験してください。

自分の中の人生観が変わります。

自由な発想でストレスもなく楽しく生きているのが実感できます。

副業に力が入らない

私は副業としてブログ、YouTube、株式投資をしています。

どれも中途半端になっているのがじじつです。 

自分でそれぞれ目標を掲げているのにも関わらず途中で投げ出している状況です。

やる気にならないのが一番。

なぜやる気にならないのか?

それはサラリーマンでいるから。

給料というこの世で安全とされているものに守られているから。
こんなの迷信であってかりそめであるのに。

副業に力を入れる原動力を知ろう

私の副業の原動力とは何だろうと考えていました。

多数の人はお金を費やすことでやる気になると思います。

お金を費やしたのであればその元を取ってやろう。
食べ放題にいったならもとを取ろうなんて思うのと一緒で、
これも立派な原動力です。

かくゆう私も同じように原動力として毎月7,000円をかけてブログで稼ごうと思いオンラインサロンに入りました。

しかし、残念なことにお金を費やす前よりもさらにやる気がなくなり今では全く触れなくなりました。

私の原動力としては【お金を費やす】のは間違っていたということです。

ブログを始めたのも簡単に稼げるだろうと思って始めたのと
最初は記事を書いている時はとても楽しかった。

これを考えた時に私の原動力とは最初から分かっていたことだと知りました。

楽しく、自分の書きたいものをかく。
☜これは収益につながるのはかなり難しい。

それと同時に原動力となるのはもう一つ。

働きたくない

この気持ちがとても強いです。

朝通勤している他のサラリーマンたちと一緒の方向に向かっているのにすごく嫌気を感じます。

これが一番強い原動力なのだと感じています。

この気持ちをいかに副業へ駆り立てるように向かっていくのかを考えて行動に移していこうと思います。

素直な気持ちに従い、気持ちを行動に移させるのが頭の役割。

感情だけではすべてはうまくいかないのだ。

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?