見出し画像

181 タイピングの速さ

どうも、だらちまるです。

ブログを始めて確実にタイピングの速さが各段に向上しました。

なぜ、自分が早くなったとわかることができたのか?

それは寿司打です。

懐かしき寿司打

皆さん寿司打は知っていますか?
昔、フラッシュゲームというものでありました一つです。

このゲームは回転寿司のお店を舞台で目の前にお寿司が流れてきます。

そのお寿司を食べるには表示されている文字を打ち込むことによって食べることができます。

食べた分の金額と元々食べ放題?として支払っていた金額分を引き算して
もとを取って得をしているか競うゲームです。

一皿の値段はさらによって異なりますが平均で180円ぐらいでしょう。

得をしていればしているほど、タイピングが早いとされます。

金額がタイピングの目安となります。

難易度があって

簡単 3,000円
ふつう 5,000円
むずかしい 10,000円

の3つあります。

私のタイピング速度 昔~現在

私は昔、中学生もしくは高校生の時に流行ったときにやったことがあります。

私の昔の戦績はかんたんですらもとを取ることができませんでした。

しかし、今は簡単で元値を回収できなかった自分が本気にならずとも、プラスで終わらせることができます。

ふつうではかろうじてプラスで終わらせることができます。

もし、単純にゲームが気になるもしくは自分のタイピングの速度が気になる方は一度やってみてはいかがでしょうか。

私を超えられるかな??(笑)

リンクを張っておきます。こちら☛寿司打http://typingx0.net/sushida/

タイピングが速いから何?

この質問が必ず出てきます。

この答えは自己満足です。(笑)

だって、タイピングが速くなくても仕事はできますし、正確に打つことが重要ですからね。

指一本で押して遅すぎたらさすがに仕事に支障はでると思います。

速いことにこしたことはないです。効率が上がるのは間違いないので。

ブログ・noteの更新をしていると自然とタイピングは早くなってきます。

キーボードに触れない日がありませんし、これも小さな継続として考えたときものすごい時間を費やしているのは間違いありません。

これで速度が上がらないってことはないです。

少し意識してみてはいかがでしょう。

ちょっとしたことですが、記事作成のとき効率が上がってきますよ。

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?