見出し画像

162 サラリーマンで副業は難しい

どうも、だらちまるです。

サラリーマンで如何に副業が難しいか。
身に染みてよくわかります。

なぜ、難しいのか?

それは、生きていく上で当たり前のように必要なもであり、

サラリーマンとして切っても切れない、無意識に近いものです。

気持ちの余裕

気持ちの余裕がないと人は本気を出します。

やることが明確になる、余裕がないからこそ集中して取り組むのです。

しかし、サラリーマンは気持ちの余裕があるのです。

これって厄介なことに自分ではそう思っていなくても潜在的に思っていしまうのです。

そんなに思ってないよ!
今でも余裕はないし!

と思う人がいると思います。

私が言う気持ちの余裕とは意識していないことなのです。

それはお金(給料)

は?

何を言っているんだ?

と思う人がいるかもしれませんが、このお金(給料)とは副業をする上では一番の邪魔者になります。

給料って自動的に月末に振り込まれます。

このお金が自動的に入るシステムがあると人は安心をします。

対価として時間を払っていますが、それでもお金が入ってくるシステムほど安心できるものはありません。

だからこそ現状に甘えてしまうのです。
本能的に。

これは無意識の内、当たり前かのように感覚になっているのです。

甘えてはない、危機感を持っているなんてサラリーマンがいったところで結果のところ、給料がお金が入るから大丈夫となります。

仕方がないことなのです。

システムとして入るようになっているから。

副業で成功するには?

それではサラリーマンでは副業で成功することは無理なのか?

答えは
できます!

実際に成功している人がいるのが証拠でもあります。

ただし、条件があります。

異常とも言われるほどの
作業・努力・分析・改善
をする

異常でなければ、サラリーマンという甘えた枠から飛び越えて副業で稼ぐことはできません。

サラリーマンは甘え。
副業で稼ぐには異常になれ!

さぁ、異常になりましょう。
レッツ、クレイジー‼️

では。。。

ブログ運営をしております。株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?