見出し画像

349/365 葉巻を吸ってみたい

どうも、禁煙をして3年が経過した、だらちまるです。

禁煙した今でも、ふとしたときには、どうしても吸ってみたいという衝動に駆られてしまいます。

数分ほどの時間が経てば吸いたいという衝動も抑えることができます。

短いなりにも数年間吸っていたので、依存の観点からまだ、体に染みて残っているのか?はたまた意思が弱いだけなのか?(笑)

ダンディなイメージ 『葉巻』
タバコとは違う!?

タバコに含まれている「ニコチン(nicotine)」

よく聞くタバコがやめられない人の話は、このニコチンの依存症からくるものです。

タバコを吸うと、ニコチンは肺から効率よく血液に吸収され脳へ回り、ドーパミン神経系へ影響を与えるからです。

葉巻はそこまで人体に与える影響は少ない!?
むしろ健康に良し?

ニコチンは揮発性がある無色の油状液体で、葉巻はたばこ葉に含まれるこのアルカロイドやその他の成分が時間や湿度、微生物や発酵の影響により芳香成分に分解され様々な味わいの変化を示します。

葉巻は肺喫煙ではなく口腔喫煙をするため肺には吸収されず、吸収はわずかに舌の粘膜と、唾液から内臓へ回ります。

内臓はニコチンを毒物として判断し、排泄を促します。

肺喫煙するタバコに比べ吸収がごく少ないためニコチンへの依存は少なくなり、またお通じが良くなるという副作用が現れる事があります。

ちょっと初心者セットを購入してみる

初心者セットを購入してみて、葉巻を吸う予定です。

葉巻を外ですうのはなかなかにイキってる子になってしまうので、おとなしくおうちで一人楽しく吸ってみます。

ニコチンにここまでの依存があるとはおもいませんでした。

もともと、たばこのにおいは嫌いです。

それでも吸いたくなる。麻薬まではいきませんが、依存症がある成分は怖いです。

やる方がバカだろと思いますが、やるときやめるときに吸いたくなる気持ちは少しだけわかります。

私は決して薬中ではありませんよ?アル中かもしれませんが・・・(笑)

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?