見出し画像

100日後に決まる人生の分岐  75日~71日目

どうも、だらちまるです。

刻々と近づく分岐。

追い込まれている感覚があり、やろうという気になれる今だからこそ、ここで更なる追い込みをかける必要がある。

目標を達成するのが難しいことだってつくづく思います。

だから、人は目標を設定するのだろうか?

あと75日 (2022年1月14日)

タイマーを起動して強制集中モードへ

最近はタイマーを設定して、強制的に行動することを促しています。

タイマーは25分間

この時間は、人が1回の集中できる時間と言われています。

実は、筋トレのときも同様にタイマーで行動を促している。

私はぬるっとやり始めることが苦手なタイプであるから、このようにタイマー設定してやるときはやると区切りをつけた方が取り組みやすいことが最近になってわかった。

28歳にして、自分のタイプを始めて知るw。

もし、集中するのが苦手な人は私みたいに区切りをつけるとすんなりとやり始めて集中が続くかもしれません。

ぜひトライ!

☆今日やったこと

  • 株式投資の分析 120分

  • プログラミング学習 60分

  • note記事作成・投稿 120分

  • 読書 60分

あと74日 (2022年1月15日)

定期的に来るフードファイター魂

昔から大食いしてるフードファイターの番組を見るのが好きでした。
テレ東の大食いTVチャンピオン!

今でもYouTubeで大食い動画を見るほど。

動画を見て、いつも自分でもいけるんちゃうかなって錯覚していますw。

そして、定期的にきた今日。
自分のフードファイター魂!!!

私は、現在進行形でダイエットをしていまして、そのため基本的に同じものしか食べないのです。

朝は パン
昼は パスタ
夜は 鶏むねと野菜のアレンジ料理

夜ご飯だけは若干のふり幅はありますが、それ以外はほとんど同じ。

このルーティンがあだとなり反動で、爆食したくなるのです。

ダイエットしている人なら分かると信じてる・・・

そんな自分の爆食欲を過信した勘違い野郎が向かったのは・・・・
ランチでから揚げがてんこ盛りをしているお店にいきました。

子どもの握りこぶしサイズのから揚げが12個ほど入っているのです!
激闘の末、何とか完食したものの、帰宅後すぐに体調を崩しましたw。

気持ち悪すぎて終日ダウンしてましたw。
しかも、夜ご飯の時間になっても満腹状態。
1日2食となった日でした。

食べる前はなんかいける気がするんだよなぁ・・・・・。
次郎系ラーメン(大)全マシマシ。
自分の人生の中で、この呪文を唱えることができるのだろうか? 

いつかはチャレンジしてみたい・・・・・。いや・・・・
ムリか・・・・・・

☆今日やったこと

食べ過ぎによるダウンのため、何もできずwww。

あと73日 (2022年1月16日)

この100日チャレンジの残り日数を間違える

私のスマホのホーム画面にはこの記事の残り日数がわかるように表示されています。

ふと、その日数を見て。

???????あれ??????

書いている日数と違くない???????

過去の記事を見返してみて、ぞっとした!!!

5日間が丸々ズレていました!

『こんなことだから、目標に近づかないんだ!!』なんて思いました。

しょーもないミスに落ち込んだ。
でも、切り替えてポジティブにとらえれば、気づけた自分にも褒めてあげようと思う。

残りの日数を意識していたことも事実なのだから。

1日、1日を意識して、目の前のやれることに取り組んでいく。

大丈夫!自分ならできる!!!

☆今日やったこと

  • プログラミング学習 30分

  • ブログ記事作成 180分

  • 株式投資の分析 120分

  • 英会話学習 60分

あと72日 (2022年1月17日)

些細なことで口げんか

彼女と晩ご飯の残りをしまう容器で口げんか。

昨日の晩ご飯はカレーでした。

食後に彼女が鍋に残ったカレーを保存する容器をどれにしようか迷っていたところ、私はタッパー以外のものでお願いしました。
(タッパーだと匂いがついてしまうので・・)

残りの量がわからなかった私は、彼女が小さめの容器に入れようとしたとき

私「それで入るん?」
か「うーん、こっち?」

私「それでも入るん?」
か「じゃあ、どうしたらいいん?」

の繰り返しがはじまりました。

私は残っている量がわからないから入るかどうかを聞いているのに対して、彼女は入らなかった場合に私に文句を言われるのを見越して、どれがいいかを聞いてきました。

私は残っている量に対しその容器で入るかどうかを確認してるだけなのに、

先の話しをしてくる。
この内容も伝えて入るかどうかも聞いたが、
彼女はもともと「私は入ると思ってるけど」と言った。

私「入ると思ったなんて聞いていない。思っただけで口に出ていなかった。」

ここから言った言わないの押し問答。

聞いてたら、何も言わないんだが?????

こんな些細な口げんかを繰り広げていました。

このあとは仲直りもしましたが、聞いてないんだよねぇ・・・・・

☆今日やったこと

  • プログラミング学習 60分

  • noteの記事作成 60分

  • 株式投資の分析 60分

  • 英会話学習 30分

あと71日 (2022年1月18日)

ブログの収益で初の3桁!!

1ヵ月で100円を稼げたことが本当に嬉しい。

3桁まで稼ぐのに約2年半。

長いなぁ。。。

まだ、しっかりと分析できていないので、この記事を書いたあと分析に時間をとります。

今まで分析も見返しもしてきてなかったので、ここいらで立ち止まり見返すこととします。

結果として数字が出るのは、やってきたことが素直に良い方向へと向かっている証拠でもあるから、モチベーションにもつながる。

次は4桁を目標に頑張ります。

☆今日やったこと

  • ブログ記事作成 180分

  • 株式投資の分析 100分

  • 英会話学習 30分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして日記に近く、目標への一歩ずつ残していけば、自分の状況を整理できるし、ダメなところ、良いところを見つけられる。

いままでの日記もそうだが、なかなかにマイペースな動きをしている。

行動している時間があまりにも少なく感じる。

学生や社会人と同様に最低でも8時間は行動してないとお金を稼ぐなんて無理だ。

もっと、もっと、もっと!
集中して、行動を移す!!!!

考えながら!

私はシングルタスクなのでは?と思う今日この頃・・・・・

ここまで、読んで頂きありがとうございます。
次の記事でお会いしましょう!!

では。。。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?