見出し画像

138 ズルをしています…

どうも、だらちまるです。

実は私、ズルをしています。

なんのズルかと言いますと、毎日更新についてです。

決してマネをしないでください

私がしている毎日更新のズルとは?

日付が変わるギリギリまでに未完成でも、記事を投稿することです。

毎日更新者としてはあるまじき行為だと自分で思っています。

ここ最近でズルをしてます。友人とYouTubeに投稿するためにゲームの練習を夜12時までやっていることが原因です。(笑)

あとは会社での飲み会があって夜12時前に帰ってきてはいるものの、時間がなくやむを得ず投稿する時です。

どんな理由があれ見せかけだけの毎日更新になってしまっています。

少なからず、読んでくれている人がいるのに最低なことをしていると罪悪感にかられます。

もちろんそのまま未完成のまま放置するのではなく、
記事を投稿しそのあとにはしっかりと時間と取り書いています。

どんな手法を取って毎日更新を継続させる

よく言えば、どんなことをしても毎日更新を継続させることには変わりないです。

へ理屈です。

言い訳にもなりますが、実績を残しているのも事実です。

そして、このようにして更新することは悪いことではありません。

だれも、悪いと決めているわけではないから。

これだけ見たら開き直っていると思われますが、そうではないのです。
この毎日更新にはデメリットももちろんあります。

◆デメリット

記事が雑になる
読者が逃げる

一番大切なところを失うのです。

だって、自分が読もうとした記事が未完成のままであればどう思います?
買った本が途中で白紙だったら?

注文した寿司が握られずにネタが乗ってるだけだったら?
買った商品の組み立てパーツが一部なかったら?

少しずれているかもしれませんが根本となる部分がなくなるのです。

毎日更新の場合は読者へ信頼を失うことになる。

読者が不快に思う
次を読もうとしなくなる

私がする、ズルの毎日更新はこのようなデメリットがあります。

メリットはもちろん毎日更新の実績だけ。

今後同じようなことをしない為に自分なりに対策を考える必要がある。

そもそもは仕事中に仕上げ切れば、事なきになるのですが。(笑)

仕事中はなかなか終わらんのです。
集中ができないから。仕事に頭をもってかれてるから。

言い訳をするのと同時にこうすれば毎日更新を継続できる方法です。

という内容でした。

このような毎日更新をどう考えますか?

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?