見出し画像

88 ブログ・noteをみてもらうこと

どうも、だらちまるです。

ブログ・noteの記事をみてもらうこと。
それは読んでいる人たちの

時間をもらってること。

これを気づきました。
ブログを初めて半年になります。

よく、Twitterや先輩ブロガーのアドバイスや教材となるものに書かれている内容があります。

それは
有益な情報を提供する
質をあげる
です。

読んでもらうからには必要なのはわかります。

この本質は
読んでもらう人の時間をもらうこと

だからこそ有益な情報、質のいい記事を書く必要があるのです。
重たく捉えすぎかもしれません。

しかし、自分が人の記事を読むとき果たして必要のない記事に時間をつかいますか?

使いませんよね。特に記事を見る時。

動画であれば見ます。(特にYouTube)

それほどまでに貴重な時間を使って読んでもらえてるということ。

この本質を分かっていませんでした。
ネットを利用している人が何億といる中でその0.01%でも読んでもらえれば収益にもなるし、簡単じゃねって思っていました。

ところがどっこい。今のブログの収益は2桁(笑)
PVも月100ぐらい。

あれ?こんなに読まれないもんなの?
しかもアナリティクスで俺のサイト読んでもらっている時間が
3秒ってなに?

ページ開いた瞬間に終わってるでしょ。(笑)

最初単純に計算していた0.01%もよんでもらえない。(笑)
どんだけなめ腐っていたことやら。

●やってみて浮き彫りになる課題

私の課題は記事を書いてる量
記事の質
勉強の時間
やる気、本気の気持ち

が決定的に欠けています。

少しでも改善しようと思い始めたのが、この毎日更新。
時に1日中に間に合わず連続更新を何度も途切れさしていますが、
何とか続けています。

毎日更新でライティングスキルを磨いています。
また、他の人の記事を読んで人に魅せる、引き寄せる力を分析してマネして勉強をしています。

まだまだ、勉強は足りていませんが、何回も書いていくうちに書く量は早くなりました。質はいまだについてきていませんが。(笑)

私が今書いているこのnoteの記事ですら読んでもらっている人へ、伝えたいことをしっかりと伝えること義務である思っています。

今日は本質として自分の記事を読むことすなわち

読んでもらう人の時間をもらうこと

有限である貴重な時間をもらうに値する記事をしっかりと書いていきます。
時間はなによりも大切なものなのです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?