見出し画像

36 ペイペイ

どうも、だらちまるです。

ほぼ知らんと思われるペイペイ。
電子マネーでも決算方法の1つ。

政府が推奨しようとしているキャッシュレスの先駆けとなったものではないでしょうか。

今日の昼食の時会社の同僚の人と「ごはんを食べに行ったときの会計でわたしがぺいぺいを使っているのを見てこの話題が出ました。

物珍しそうにぺいぺいの支払いをみてました。

一緒にご飯を食べた人は現金しか使わないひとでした。
私の知りうる限りのお得な情報を駆使してキャッシュレスをしてもらうように促しました。少しは響いたかな?(笑)

いっときに半額でしたっけ?キャッシュバックができたということで爆発的にブームになったものですよね。
わたしはそのときは『へぇー、すげーなー』って思うだけでとくには動きませんでした。
次の次ぐらいにタダで500円もらえるキャンペーンのときに始めました!

けれどもそのときは昼飯が1回タダで食べれたので満足して継続して使うことはありませんでした。

最初はわざわざポイントやキャッシュバックなどお金目当てでやっているのが馬鹿らしく感じていたのとダサいなって思っていました。

最近はしっかりと恩恵を受けらえれるように最大限努力しています。(笑)
ものすごい手のひら返し(笑)( ´∀` )

でもお金をしっかりと管理するって節約するのもあらゆるポイント、などを駆使するのも節約になりますし大切なことですね。
このご時世、機械音痴だからなんて言ってお金を捨てているようなことは避けなければなりません。

1円を笑うものは1円に泣く
1ポイントを笑うものは1ポイントに泣く

ポイントも現金も価値が変わらなくなってきている。
どっちも同等の価値になってる

さてと考えモノだな。

では。。。

私が運用?しているものか下記にあります。
見ていってください。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?