見出し画像

352/365 情熱を呼び起こせ!?

どうも、だらちまるです。

昨日の記事を書いていたときに、『同じことを書いているのでは?』と思い、自分が書いてきた記事を見返しました。

(仮)の毎日投稿をしてきて、300以上もの記事を調べていくと圧巻でした。

という自慢は以上としまして…(笑)

過去を見直していくと書いているときを思い出します。

情熱が薄れていく…

徐々に情熱が薄れていっています。

元々始めた毎日投稿が単なる実績を残すためのものになってしまっています。

最初のころの記事を読み返して見ても、自分が楽しく書いていることを思い出します。

最近になると、作業になってしまっていること。

何より、やりたい!ではなく、やらなければならない

この感覚になってしまっています。

最初は、ブログを書くのと同様に自分の書きたいことを書いて楽しいと思っていました。

けれども、本気でマネタイズを含めて取り組み始めたとたんに、書くことがしんどくなってきました。

つまらないという感覚でもあり、やりたいではなくやらなければならないと思うようになりました。

とりあえず実績を残さねばならないと・・・・

ずっと楽しくてやるのは難しいし、何よりも、お金を求めるともっと難しいのです。

でも、お金を稼ぐ為の答えってあるんですよ。

読者に対しての良い質の記事を書くことです。

どこの本でも、有名なブロガーでもすべて同じことを言っています。

ないよりも広告をつけているGoogleさんが答えを言っているのです。

これに惑わされて、自分の書きたい記事から書かなければならない記事へと変わっていくのです。

熱を戻すには?
初心に帰る?

過去の記事を読み直しましょう。

何よりも書いているときの自分を思い出してください、。

マネタイズなんて一切考えない、根拠のない自信に満ち溢れて、楽しく書いていた自分を!

どんな人でも必ず通る道です。

私も通ってきました。

ここから先の話しは私は達成出来ていないで分かりませんが、今は初心を取り戻すように過去の記事を読んでいます。

もう一つの方法としては、目的をしっかりと明確にすることです。

私はお金を稼ぐ為にブログをはじめました。どうせ簡単にお金を稼ぐことができるだろうなんて甘い考えをしていました。

それが今はどうでしょうか。

2年目を迎えて、セルフバックで何とかお金を稼いでいます。

月で100円も満たない金額を稼いでるだけです。

もちろん私のように必ず月に10,000円稼ぐ!!!

なんて目標もいいです。
世界の1人だけでも自分の知っている情報や自分のようにならないように一人でも自分の経験を届けたい。

これも立派な目標です。

大切なのはブレないこと
やり抜くこと自分を信じる!

これは私が足りてないことです。

自分を信じることがこの世で一番難しいことではないのだろうか???

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?