見出し画像

115 自分で正解にしろ

どうも、だらちまるです。

『自分で正解にしろ

私が考えた中で一番好きな言葉です。
もしかしたら誰かの見たのかもしれませんが、私が自分で考えたと自負してます。

〇自分で選択した道を正解にする

人生において難しい選択で迷う時がありますよね?

例えば

本当に仕事を退職をしてしまっていいのか?
転職した会社はここで良かったのか?
退職しない方が良かったのではないのか?

好きなことをやって生きていくと決めた道が正しいのか?

これらは実際に私が悩んだことになります。
むしろ、継続をしています。笑

最終的には自分で決めます。
覚悟して決めたのにも関わらず悩むのです。

『本当によかったのか?』と。

なぜこのように覚悟して決めたのにも関わらず悩んでしまうのか

悩むことがあって当たり前です。
正解がないから。

この正解のない悩みに対してどうするのか?

私が考えた答えをご紹介します。

選択した道を自分で正解にする

正解がないのならば、選択した道を自分の力で正解にする。

そもそも間違いなんてないのかもしれません。

ならば、自分で間違いと思わなければすべてが正解になるはずです。

〇人生の選択した後の後悔

無いものねだりをするな!

主に仕事の話になりますがどうしても前職の比較をします。

あれはあって、こっちにはない。

私がいつも考えてしまうことです。
これをやってはいけません。

無いものねだり無駄なことがありません。
時間の無駄。

これは特に自分に向けています。
あとは私と同じように考えている人。

理解してはいるけど、求めてしまう。
気持ちはわかりますが忘れましょう。
今に没頭するのです。

無いものねだりをしてもいいときがあります。

お酒の席だけ!(笑)

好き勝手に武勇伝や過去を話せます。
知っているひとの方が気持ちいいですよ。

私はこんなショーもない事をしております。(笑)

〇今を生き、先の将来を目指して、過去を正解にする

これが人生です。

26歳の若者が考えた人生というものです。
まさしくこの考えを正解にしていきます。

皆さんの人生とは?
選択した先に後悔をするのですか?
『胸を張ってよかった、これが私だ』といえますか?

別に誇れるからいいというわけではありません。

しかし、誇れる生き方をした方がカッコよくありませんか?
男性でも女性でも、大人でも子供でも。

だからこそ、自分の選択を正解にしましょう。
人生はまだまだこれからですよ!

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?