見出し画像

11月の目標 +9月の目標振り返り

どうも、だらちまるです。

毎月初旬に自分がやりたいこと・大きな夢/目標を達成するために月ごとの目標を設定しています。

先月の10月の目標は仕事が忙しいという理由で書きましせんでした!

しかし、今月の11月の目標に関しては設定し、行動をしていくよう取り組んでいく!

あれやろう、これやろうと頭で考えるだけでなかなか手をつけられないことがあると思います。

そんな状況を避けるためにも目に見える形にし、自分により意識させようではないかという思惑です。

まずは、9月の振り返りから。

9月目標の振り返り

2ヵ月前の目標はコチラ!
そして、プラスで

① 新規の株式投資のブログを育成!
  4記事の投稿
  ➡ ブログの文字が浮かんでいたが体が拒否していた
② 既存ブログの記事投稿
  2記事の投稿
  ➡ 頭から抜け落ちていた
③ SNS(Twitter)の運用
  投稿することになれる
  投稿数 30以上
  ➡ なにもしていない
④ ✖ 株式投資 
   取引きする前提で考え、分析する
   収益10万円を目指す(税引き後) 
  ➡ なにもしていない
⑤ ✖ 読書10冊  ➡ 7冊投稿済み(10月に) 
⑥ ✖ 歌詞をもういっちょ書く!w 恥ずかしさの克服w
  ➡ はて?
⑦ ✖ 朝の瞑想 記録を残し継続を意識
  ➡ 迷走状態ナウ

結果…全くと達成できていません。

やろう!やらなくちゃ!っという意識が強く出すぎて、目標に対して嫌気をさしてまったのかもしれない。

自分が考えている意識では『やらなくちゃ』の認識があるが、自分の中の潜在意識が本能が『やりたくない!』となっていたのかもしれない。

自分に厳しくあたりすぎている、こうでなければならない!との理想を自分に対し押しつけしまっていたのかも。

だから、自分が理想とする目標に体と気持ちが別々になり、達成することができなかった?

ハードルを落として、自信をつけるような目標・行動をしていく必要があると改めて思った。

やらなくちゃの使命感よりも、自分の『やりたい』の気持ちをくみ上げる。

11月の目標

① 読書 最低4冊ぐらい(週に1冊程度)
② 株式投資 
  分析ブログに1記事目標 可能であれば取引をする。   
③ ブログ投稿 記事作成
  ・趣味ブログ 1記事投稿
  ・株式投資ブログ 1記事投稿
④ 筋トレ 週に4回のルーティンを崩さず継続!
⑤ 瞑想  平日の瞑想を継続!

本来の毎月の目標を設定した目的を忘れてしまっている。
目標を達成するが目的になり、その先の自分の将来につながる一歩になることを意識していない。

それは、

自分のビジネスを持つ!
自分でお金を稼ぐ!
お金持ちになる!

この大きな目標が抜けている。

そして、達成することだけに意識が集中しすぎているので、もっと気軽に楽しく行動を起こせるようにする。

心に余裕をもたせる。
そのために今月の目標はかなりライトに設定した。

何がライトかというと、現在進行形で習慣化されていることがほとんどだからだ。

読書であれば、通勤時間に読み、大体週に1冊のペースで読み終わる。
筋トレであれば、すでに週4日。
瞑想であれば、仕事の出勤前に3分間の瞑想をしている。

などなど。

ここいらで目標を達成し、自分に自信をつけていこうと思う。

今月も始まっばかり!(11月7日w)

何度でも繰り返しで書いているかもしれないが、これが私のクオリティーなのかもしれません。

悲しきかな。

こうした、だらしのない人でも継続して成功するできることを証明できたら、自分が嬉しく思えるし色んな人に希望を持ってもらえる。

そんな人に向けて、なにより今の自分に向けて発信し、記録として、足跡として自分の軌跡を残していきます。

さぁ、皆さんもそれぞれの目標に向かって一緒に一歩ずつ取り組んでいきましょう!

では、次の記事でおあいしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?