見出し画像

福山雅治の映画【そして父になる】 をラボする

とにかくかっこええ福山流のパパ像とは
視線で物言う彼の演技に注目よん


そして父になる   2013年公開 ドラマ


子からたくさんの愛情を向けられているという事に気がついて


【あらすじ】

六歳になる息子を持つ二組の家族。
少しばかり厳しめの躾で、
息子を管理する野々宮というパパ(福山雅治)
どちらかというと放任主義な育て方の
斉木(リリーフランキー)

それぞれ、教育方針の違う家族らが
ある日突然、病院から呼び出される。

初めて対面したばかりのこの二つの家族に
突きつけられる事実。
それは息子が出生時に取り間違えられた、別々の
子供だったいう事。


【感想】

福山雅治演じる“父“が
エリートである彼の自身の様に、
息子も優秀に育てようとしてるの。
だけど子供は、彼が思うように育ってはくれない。
息子が優秀でないのが血のせいだと疑う。
なんとも悲しいパパなの。
躾で子をコントロールする事が、
彼にとって、唯一の愛情表現になってるの。
だけど子供が必要としている愛情は
そういった事じゃなかった。

息子との絆に自信が持てなくなったパパは
父の在り方について向き合おうとするの。

子供が欲しがっている愛情に
答えられているのかどうか。

そして何より、子からたくさんの愛情を
向けられているという事を知った時、
ようやく彼は“父“である自分を
感じたんではないかしら。

パパこそ、子供との時間をたくさん作ると
いいのかな〜と思う映画☺️

もお泣かずにはいられないわあ←本当にこんな顔になる笑


是枝監督が描く家族の描き方ってリアルそのものなのよ。
福山にギターを持たせるサービスも


そして、わいはリリーフランキーのファンになる。
“万引き家族”のリリーさんも素晴らしかったわ。


文 dara




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?