見出し画像

過去の全番組が見られるサブスク

見逃したドラマやバラエティ番組を配信で見られる『TVer』。

とても便利なサービスですが、遡れる期間は区切られています。

今クールだけではなく、何十年も前のなつかしドラマやバラエティ番組を見たくなる時ってありませんか?

なぜ、過去に放送した民放全局・全番組が見られるサービスが存在しないのでしょうか?

月額5,000円でも契約したい

有料でもかまいません。

「おまんら、許さんぜよ!」をいつでも見られるのなら...  『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』

「僕は死にましぇん!あなたが好きだから!」とかいう、エビデンス0の"元祖それってあなたの感想ですよね案件"を拝めるのなら...
『101回目のプロポーズ』

「なにを作ってるんでしょーーか!?」で、当時のパネラーと一緒に楽しめるのなら...
『クイズ世界はSHOW by ショーバイ‼︎

僕は、月額5,000円でも払います。

でも、大学入試直前の模試で日本史3点を叩き出した僕が思いつくような事は、既に案として出されているはず…。

大人の事情もしくは何らかの理由で不採用になったのでしょうね。

権利の問題?
広告の問題?
動画サブスクに番組を販売した方が儲かる?

やはり実現は難しいのでしょうか...

でも、過去に放送された番組を好きなだけ遡って見られたら最高じゃないですか?

見たいドラマのシーン

  • 「同情するなら金をくれ!」
    『家なき子』

  • マラソン大会で足を引きずりながら走る、あんちゃん(江口洋介さん)
    『ひとつ屋根の下』

  • 「姉さん事件です!」
    『HOTEL』

  • 鏡に映る、菅野美穂さんとイグアナのハーフ&ハーフ 『イグアナの娘』

  • 玉の輿にのることしか頭になかった桜子(松嶋菜々子さん)が、庶民の欧介(堤真一さん)に惹かれ始める瞬間 『やまとなでしこ』

  • 東十条さん(東幹久さん)のコテコテ感
    『やまとなでしこ』

  • 絶妙なタイミングで流れる、大瀧詠一さんの♪髪をほどいた〜 『ラブジェネレーション』

  • 和久井映見さんが難しい役を見事に演じ、絶妙なタイミングで流れる『名もなき詩』の♪ジャカジャーン 『ピュア』

  • 「色鉛筆と同じ。大事なものから先になくなるの」 『最高の離婚』

  • 「好きな人とは生活上、気が合わない。気が合う人は好きになれない」 『最高の離婚』

  • 「出た。女が本音しゃべると酔ってる呼ばわり」 『最高の離婚』

  • 「反射的にレミパンで殴ろうかと思いました」 殺気を帯びた薄暗闇にぼんやり浮かぶレミパン』

見たいバラエティ番組の名場面

  • 『THE夜もヒッパレ』でビックリするぐらい調子に乗るマルシアさん

  • サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ
    『日曜洋画劇場』

  • ♪マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン『魔法使いサリー』

  • 未成年の主張
    『学校へ行こう!』

  • 「神輿やないねんから!ちょっとー!」
    『ガチンコラーメン道』

  • 我々一生懸命探しました、スタッフ一生懸命捜しました。そしてお母さん...見つかりました。
    『嗚呼バラ色の珍生』


僕は超TVっ子でした。

ドラマやバラエティ番組だけでなく、印象的なCMを見るのもTVの楽しみ方の1つでした。

番組とは別枠で『なつかしのCM集』みたいなアーカイブも配信してほしいです。

見たいCM

  • ♪燃焼系、燃焼系、アミノ式
    『燃焼系アミノ式』

  • ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン
    栄養ドリンク『ダダン』

  • ♪焼き肉焼いても家焼くな!
    焼肉のタレ『晩餐館』

  • ♪ほねっこ食べてぇ〜
    『ほねっこ』

  • やっぱりイナバは100人乗っても大丈夫!
    『イナバ物置』

  • ♪ピッカピカの一年生
    『小学一年生』

  • ♪倒れるだけで腹筋ワンダーコア
    『ワンダーコア』


まだまだ見たい番組は無限にあります。

放送業界の皆様。

何かしら実現できない理由があるかとは存じますが、今一度ご検討いただけないでしょうか?

何卒よろしくお願い申し上げます。

よろしければサポートお願いします! 敵が第2形態に進化してビビったものの、分け目が逆になっただけやった時ぐらい喜びます!!