見出し画像

【エッセイ】57歳で引きこもり始めました…(痩せる薬)

痩せる薬

私は、ここ5年くらいで7キロ太りました。
ストレスやら色々あるけど…
ご飯を減らしても、運動をしても全然痩せなくて…
たぶん、更年期もあるのかも…

4月に人間ドッグを受けたら肝臓の数値が悪くて…
元々、脂肪肝みたいに言われれたんですけどね。

それで内科に行ったら、血糖値の数値も高かったから
あの糖尿病の治療薬でも有名なリベルサスが処方されました。

それで…
飲み始めて4か月…
5キロ痩せました。
最初の1か月は1キロとか痩せなかったから薬を強くしたんです。
そしたら…痩せ始めました。
ホント…お腹が空かないし…
量が食べられないんですよ。

でもこの間、旅行に行った時は
美味しい物があまり食べられなかったから
寂しかったですけど…

ま、私はこの薬で痩せられました。

毎日、体組成計で計っているんですけど…
私、固太り型って出ます。
しかも、筋肉点数は100点です。

私の周りでは、珍しいです。
アスリートでも、こんな点数は出ないみたい…

数日前、ダイエットを始めて一番低い体重が出た時には
型太り型➡筋肉質になりました。

こんな、おデブの…ただのオバサンなのに…

なんででしょうね…

この薬が、昨日で無くなったので
朝から、着替えて病院が始まるだいぶ前に着いて
ラッキー!一番最初に駐車場に停められたぜ!
って思っていたのに…
待っても待っても病院が空かないし…誰も来ない。
車から降りて、病院の前に行ったら
「本日休診」でした…

なので、今日も朝から着替えて行って来ましたよ。

だから、連続2日間パジャマじゃありません。

こんな感じで、ここでは好きなことを書いていこうと思います。

ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?