見出し画像

ママやで! こんぶの日記「家事が辛いよゴレンジャー」

今日はゆっこさんの投稿について書きたいと思います!

ゆっこさんは、なんと!4人のお子さんのママです。

子どもが1人なら1人なりの、2人なら2人なりの大変さがあるのはわかるのよ。でも4人となると想像の範疇を超えてくるよね。個性もいろいろだろうし、ちょっとした学校みたいなのかな?いや、毎日が運動会か?とにかくゆっこさん偉すぎる!!

ゆっこさんのインスタにはお受験ネタなどもあり、毎回ふむふむと読んでいます。自分の子どもが未来に経験することをイメージしておけるのはいいなぁと思います。よかったらフォローしてみてくださいね!


今回の投稿、まず最初の「あなたは家事が好き?」にドキーッとしてしまいました。

私は食いしん坊だからご飯作るのは好きだし、家事のことを考えただけで気が重くなるほどではないけど「好き?」って言われたら「好きじゃない」です。

だって明日からずーっと誰かが家事を代わってくれたら?と想像したらめちゃくちゃ嬉しくなったもん!

暑くなってきたから夏服出しておきましたよ。
今日は何が食べたいですか?ご飯できたら声かけますね。
家計の心配もしないでください、ちゃんと管理しときますよ。
(お弁当を手渡されながら)いってらっしゃい!お仕事がんばってくださいね。

こんなんされたら、めっちゃ嬉しくない??
妄想が膨らんで、よけい家事がイヤになってきたよ…。
くそ〜!大富豪だったらお手伝いさん雇うのになぁ〜。


特に子どもが小さい頃は大変だよね。家事をする合間にエンドレスで子どもが絡まってくるんだもん。

「家事や育児は母親がするもの」そんな風に思いこまなくていいよね!家事は旦那さんにだってできるし、今は便利家電もあるしさ。

どのくらい自分に正直でいられるかが肝な気がする!お料理上手な誰と比べたり、チリ1つ落ちてなさそうな家と比べて落ち込まなくていいからね。

なんでも満遍なくできる人なんて、そんないないから!いないと信じてる!いや、信じたい!

どんなに手抜きしたって、365日何かしらはやるもんね〜。有給なんてありゃしないんだぞ!ボーナスだってないんだぞ!

今日もお疲れさまでした!
みんなエラいぞ〜🍬🍬🍬


この記事が参加している募集

育児日記

読んでくれてありがとうございます!あなたはとても良い人です!楽しいことがたくさん起こるでしょう🍬サポートしてくださったら珍しい食べ物をたべたいです!