見出し画像

27:子どものメガネは何故こわれるのか。

あ、これはね、答えは簡単です。こわれるようなことをするからです。
考えればわかるでしょ!みたいなことを、するからです。

先日、次男がメガネのツルの先っちょを破損しました。

「なんか、公園で遊んでる時、危ないかな?と思って外して置いといたら、割れたの」

え?ケースに入れないで?そのまま?ブロックの上に?置いたの?

「うん。でも、危ないかな?と思って、スケボーの下に、置いたの」

で?置いといただけなのに、なんで割れたんだろう?

「うーん、スケボーを取ろうとした時に、メガネにぶつけた、とか?」

とか?じゃねーわ!
そうなんだろうね、そうなんだろうよ。(ため息)

眼鏡屋さんに連絡したら、同じ色の部品はもう在庫がなくて色違いの取り寄せになるそうで。

フロントとツルが色違いってどうなのよ?と思ったけど、我が家のファッションリーダー、違和感なくお似合いでした。

「おお、いいじゃん!かっこいいかも?」

かも?じゃーねーわ!
そうだね、とってもよくお似合いですよ。(ため息)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んでくれてありがとうございます!あなたはとても良い人です!楽しいことがたくさん起こるでしょう🍬サポートしてくださったら珍しい食べ物をたべたいです!